ツイッターがんばってます!
店主のつぶやき
PROFILE
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
OTHERS

花鳥風月通信

自慢のおいしいスパゲティ
高円寺「花鳥風月」の公式ブログ


| - | | - | - |
2007年 4月16日
昨日は日曜日で、午前中のおやつにポテトチップスを
バリバリ食べていたのに、お昼ごはんを半分以上残していたので
こんこんと怒りました。
そして夕方、
「(残りの)ポテトチップちょうだい」と言うので、
「お昼ごはん残したからダメ」と言い、なぜダメなのか説明していたら、
「あとで聞くから先に食べさせて」と・・・。
とにかく食べたい様子でした。
その後反省したようなのであげたら、
「おかーさん、一番しゃべったからあげる」
と、ちょっとくれました。ばかにしおって・・・。



| ひなこの「きまま日記」   2歳10ヵ月〜 | 20:13 | - | - |
2007年 4月14日
ひなこの今の流行りは、床にうつ伏せになって
「女の子、どうしたの!?って言って」
と私にせりふを言わせることです。
仕方ないので目を閉じて倒れているひなこを揺さぶって
「女の子、どうしたの!?しっかり!」
と延々と言わなくてはいけません。しんどいです。



| ひなこの「きまま日記」   2歳10ヵ月〜 | 20:12 | - | - |
2007年 4月9日
この間私が捨てたチョコレートの箱がゴミ箱に捨ててあるのを見つけて、
「おかーさん、これ何」
と聞いてきました。
「お母さんが食べたのだよ」
と説明すると、
「ひなちゃんも食べたかったな〜」
と心底食べたそうにつぶやいていました。
ゴミを捨てるのも油断できません。
しかし自分がさっき食べたものまで
「食べたかったな〜」
とよく言っているので、「食べたでしょ」
とつっこまなくてはなりません。

| ひなこの「きまま日記」   2歳10ヵ月〜 | 20:11 | - | - |
2007年 4月7日
最近うれしいと肩をすくめてゆらしながら
「ひっひっひ」
とにやけて笑うひなこ。きのうも
「(名探偵)コナン見ながらおやつ食べようか」
と提案すると、よほどうれしかったのか
「ひっひっひっひ」
と例の笑いをしていました。
そしてチョコレートを食べながら、
「は〜、チョコレートっておいしいね〜」
と感嘆の声をあげていました。ちょっとしたばあちゃんです。



| ひなこの「きまま日記」   2歳10ヵ月〜 | 17:27 | - | - |
2007年 3月24日
ひなこの微妙ないい間違いシリーズ
くつした→つくした
テレビ→テビリ
はらまき→はまらき
ドラえもん→ドまえもん

あと、昨日お風呂で
「スーパーでかってきたの」
とおもちゃのアヒルにジュース(風呂のお湯)を
飲ませていたので、
「いくらだった?」
と聞いたら、
「よんまんえん」
と言ってました。高!



| ひなこの「きまま日記」   2歳10ヵ月〜 | 17:26 | - | - |
2007年 3月13日
きのう保育園に迎えにいったとき、店主も一緒だったからか
うかれてアホな踊りを踊りまくっていたひなこ。
手を上下に動かし、ひょこひょこ歩くアホ踊りを、
「おかーさんもやって!」
と強要するので、仕方なく真似してやったら、
「またそういうことする」
と言われました。な、なんで!



| ひなこの「きまま日記」   2歳10ヵ月〜 | 17:25 | - | - |
2007年 3月12日
土曜の夜、テレビでドラえもんの映画「のび太と恐竜2006」を
やっていたので、ひなこと一緒に見ていたら、
のび太とかわいがっていた恐竜が泣きながら別れるシーンで
突然ひなこが
「アハッアハッアハーーーン」
と号泣してしまいました。
私のほろりときていた涙も引っ込むほどの泣きっぷりでした。
別れのシーンが寂しかったそうです。
ほかにも恐いシーンでは体をぶるぶる震わせ、
笑えるところでは大笑い。
ひなこを見ているほうがおもしろかったです。
映画が終わったあとも、思い出し泣きして
なかなか泣き止みませんでした・・・。



| ひなこの「きまま日記」   2歳10ヵ月〜 | 17:23 | - | - |
2007年 3月10日
昨日保育園に迎えに行ったら、ムッとした顔をされ、
「おとうさんがよかったのにー」
と言われました。なので帰りの自転車で、
「お母さん悲しかった。元気なくなっちゃった・・・」
と言うと、
「ご、ごめんね!おかあさんのこともすきだよ、やっぱり。
ひ、ひなちゃんは元気、あるよ」
と言ってました。そりゃそうだ。

そして夜寝る前に、ひなこが
「ありがと」
と言うので、「何が?」と聞いたら、
「あいしてくれて、ありがと」
だって・・・。泣きそう・・・。

| ひなこの「きまま日記」   2歳10ヵ月〜 | 17:21 | - | - |
2007年 3月8日
昨夜ふたりで北欧が舞台の映画『ロッタちゃんと赤いじてんしゃ』の
DVDを見ていて、私が
「かわいいな〜ロッタちゃんのうち。こんな家に住みたいねー」
と言ったら、
「ひなちゃん、このおうち住まないよ」
と言うので、
「えーなんで?」と聞くと、
「だってひなちゃん、今のおうちに住んでるんだもん。
おかーさんも一緒に住もうよ」
だそうです。
「うん」と言うと、
「ね、ひなちゃんのうちかわいいでしょ」
と言ってました。ふふ。



| ひなこの「きまま日記」   2歳10ヵ月〜 | 19:53 | - | - |
2007年 3月7日
この間、私が本屋さんに注文した本を
取りに行くのを忘れたまま家に帰ってしまい、
「しまった〜忘れたよ〜」
とがっくり嘆いていたら、ひなこが背中をポンポンして
「大丈夫大丈夫。しかたないよだって」
と言ってくれました。そうですよね・・・。



| ひなこの「きまま日記」   2歳10ヵ月〜 | 19:52 | - | - |