ツイッターがんばってます!
店主のつぶやき
PROFILE
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
OTHERS

花鳥風月通信

自慢のおいしいスパゲティ
高円寺「花鳥風月」の公式ブログ


| - | | - | - |
2007年 8月30日
夕べ寝る時に涼しくてうれしかったので、
「ねー、涼しいっていいねぇー」
とひなこに言ってみたら、
「このすずしさが、いいよね」と言っていました。
意外な答え・・・。
そして最近、何かを注意するとすり寄ってきて、
「だって、おかーさんのことすきだもん」
とかわいく言ってきます。
そ、そんなんじゃ騙されないぞー。
| ひなこの「きまま日記」   3歳〜 | 18:33 | - | - |
2007年 8月29日
いつも夕方保育園に迎えに行くと、
「あっち行ってて。まだ来ないで」と言われるので、
「ひなちゃん、おかーさんがいやなの?」
としょんぼりしながら聞いてみたら、
「・・・朝はすきだよ」
と言われました。いやなのか・・・。
あと、なぜか夜歯ブラシにはみがき粉を
つけたのを渡したときだけ、
「さんきゅー」と英語でお礼をいいます。
別に仕込んでません。


| ひなこの「きまま日記」   3歳〜 | 18:32 | - | - |
2007年 8月28日
夕べ私が腹筋をしていたら、ひなこに
「?なにをやっているんですか、あなた」
と言われました。
そして腹筋している私の頭をせっせと持ち上げたり、
(手伝わないで〜と何度言っても聞かない)
足上げをしている上に乗ってみたり、邪魔されて
全然体操になりません。やせさせろー。

| ひなこの「きまま日記」   3歳〜 | 18:28 | - | - |
2007年 8月27日
昨日は阿波踊りをみんなで見に行きました。
ひなこは初めての阿波踊りでしたが、
どうやら気に入ったらしく、
ずっとうちわをバタバタ振っていました。
その様子がかわいくてたまらぬ店主が
ひなこの頭などを撫でていたら、
「今おうえんでいそがしいからさわんないで!」
と言われたそうです・・・。

| ひなこの「きまま日記」   3歳〜 | 18:27 | - | - |
2007年 8月25日
今日ひなこが突然
「おじさーん、ジュースちょうだい」
と言ってきたので、なぜかジュース屋のおじさんにならなくては
いけなくなりました。
私「ほい。飲め飲め」(おじさん声)
ひなこ「おじさん、おいし〜い」
私「そうだろ〜、うまいだろ〜」
その後、
ひ「トットットッ・・・(走ってくる音)おかーさん!
おじさんにジュースもらった!」
と言うので、今度はお母さんに。
そんなことをやっているうちに、
お母さんなのにおじさん声になっていたり
なんだか訳のわからないことに・・・。
毎日こんなことをやっているけどアホになりそうでこわい。


| ひなこの「きまま日記」   3歳〜 | 18:25 | - | - |
2007年 8月24日
ふっ・・・ゆうべもひなこ様に
「今日、バブのきもちじゃないんだ〜」
と断られました。
そして夜寝る前に、赤ちゃんの頃よく読んでいた
左ページに絵が描いてあり、
右ページにその絵の名前が書いてある絵本
(りんごの絵の横に、りんご、と書かれていたり)を
一緒に読んでいて、ずーっとスムーズに物の名前を
言えていたひなこですが、だるまの絵を見て
「・・・だんぐるま」
と言っていました・・・。
| ひなこの「きまま日記」   3歳〜 | 18:24 | - | - |
2007年 8月23日
いつもお風呂に「バブ」を入れているのですが、
ひなこ様の許可が出ないと入れることができません。
昨日も
「ひなちゃん、バブ入れて」と頼むと、
「今日、バブのきもちじゃないの」
と断られました。
半月ほど入れられなかったこともあります。

| ひなこの「きまま日記」   3歳〜 | 18:22 | - | - |
2007年 8月22日
来月のお休みの話をみんなでしていて、
「ひなちゃん、どこ行きたい?」と聞いたら、
「東京パワー(東京タワーのこと)」と言うので、
「東京タワーってのぼれるんだよ。行ってみようか」
と言ったら、
「で、でもおうちに帰ってこれなくなっちゃう。
はしご車がないからあぶないよ!」
と慌てて否定していました。
どんなふうに思ってるんだろう・・・。


| ひなこの「きまま日記」   3歳〜 | 19:57 | - | - |
2007年 8月21日
この間お風呂上りにパジャマを着せていたら、
それまで走り回ってふざけていたひなこが
ぼんやりと宙を見つめていたので、
「あれ、どした?」と聞いたら、
「ちょっとぼーっとしてるだけ。考え中してたの」
と言っていました。そんな説明もできるか・・・。


| ひなこの「きまま日記」   3歳〜 | 19:56 | - | - |
2007年 8月20日
昨日ひなことコンビニに行きおやつなどを選んでいたら、ひなこが
「おかーさんおかーさん!あのおばさんしっぽあるよ!」
とひっついてきました。
「え〜なに?(なんじゃしっぽって・・・)」
とひなこが指差す方を見たら、しゃがんで棚に商品を並べている
コンビニのおばさんのズボンの後ろポケットに、小さいふわふわしたハタキが!
それはまさにしっぽ!(色も動物っぽい茶系)
おかしすぎてコンビニで震えてしまいました・・・。



| ひなこの「きまま日記」   3歳〜 | 19:55 | - | - |