ツイッターがんばってます!
店主のつぶやき
PROFILE
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
OTHERS

花鳥風月通信

自慢のおいしいスパゲティ
高円寺「花鳥風月」の公式ブログ


| - | | - | - |
2007年 11月30日
夕べお風呂に入っているとき、ひなこの胸の下に
ポツポツといくつか湿疹があったので、
「これ何だろね」と触ると、
くすぐったいのか身をよじって
「なんでもないよ〜。どんぐりをテープで
ひっつけてるの!」と言っていました。
訳がわかりませんがおもしろかったので可。
(結局「水いぼ」というもので、特に問題なかったです)
JUGEMテーマ:育児


| ひなこの「きまま日記」   3歳5ヵ月〜 | 11:24 | - | - |
2007年 11月27日(ひなこ3歳と7ヵ月)
この間ひなこが言うことを聞かず、
「もう知らないよ」と怒ったら、
「ごめん。ごめんねえ」とあやまってきたのですが
すぐに許す気にならず、「プン」としていたら、
何やら横でブツクサ言っています。
よく聞いてみると、
「ごめんっていうのはごめんなさいって
ことでしょ。・・・しんじなさい」と言うので
思わずプーッと笑ってしまいました。負けた〜。
JUGEMテーマ:育児


| ひなこの「きまま日記」   3歳5ヵ月〜 | 11:18 | - | - |
2007年 11月19日
食後に柿を食べていて、(ひなこ用に小さく切っていて、
私は別に食べてなかった)ひなこに
「おかーさんにも一個ちょうだい」
と言ったら手で渡してきたので、
「フォークにさして(手がよごれるから)」と頼むと、
「たべさせるの!?おかーさん赤ちゃんなの?」
と心底驚いていました。食べさせながらも、
「赤ちゃんかと思っちゃったよ」とまた言っていました。
そ、そうか?


| ひなこの「きまま日記」   3歳5ヵ月〜 | 18:33 | - | - |
2007年 11月17日
昨日の夕食後、ビンに入った小さいアメをひなこが
「4たべたい!」と言うので、
「だめ、2にして」「4!」「2!」
「じゃあ3!」「だめ、2!」と必死に交渉して、
なんとか2個に落ち着きました。しかしその後、
「これ、1コあげるね」とくれました。
あの必死なやりとりは何だったんだ・・・。



| ひなこの「きまま日記」   3歳5ヵ月〜 | 18:32 | - | - |
2007年 11月16日
今日ごはんのときテレビを見ていたら
すごく泣ける場面になり、
「うう・・・ひなちゃん、引き出しからちっさいタオル
取ってくれる?」
と頼んだら、ちょっと渋い顔で
「ごはんたべてるときにそういうこと言わないでくれる?
たべる前にいってほしいんだよね」
と言いながらタオルを取ってくれました。
くやしいですが、私が同じようなことを言っている
せいなので仕方ないです・・・。



| ひなこの「きまま日記」   3歳5ヵ月〜 | 18:30 | - | - |
2007年 11月15日
おばあちゃんに「プリキュアナースセット」
と買ってもらったひなこ。
プリキュア(アニメ)の柄の聴診器や体温計、
血圧計、注射器などが入っています。
毎日ぬいぐるみなどを転んで怪我させ、
救急車で運び、注射を打ちまくったり、
聴診器を胸に当てて「いきてます!」と言ったり
熱をはかって「26、5かい(回?)です」
などと、つっこみどころ満載のせりふを
つぶやいています。



| ひなこの「きまま日記」   3歳5ヵ月〜 | 18:28 | - | - |
2007年 11月7日
ひなこのいい間違いシリーズ
ビデオ→デビオ
プレゼント→プゼレント
やくそく→やこそく
歯→はが(例・「おかーさんなんかはががいたい」)
 
あと「かも」が抜けるときがあります。
例・「しょうどくしたらしみるしれないね」



| ひなこの「きまま日記」   3歳5ヵ月〜 | 18:27 | - | - |
2007年 11月2日
この間店主とひなこがおふろに入って、
店主がひなこの頭をふいていたら、
「きもちはうれしいけど、つよめにして」
と言われたそうです。
よく分からないので強めにふいといたらしいです。
そして今日、私がうっかりお茶をこぼしてしまったら、
「おかーさん、よそみしてるからじゃないの。
おかーさん毎日よそみしてるよね」
と言われました。毎日はしてなーい!

| ひなこの「きまま日記」   3歳5ヵ月〜 | 18:25 | - | - |
2007年 11月1日(ひなこ3歳と7ヵ月)
今日ちょっと落ち込むことがあったので、ひなこに
「ねー、ひなちゃんって、悲しいことがあったら、
どうやって元気だす?」
と聞いてみたら、
「おかーさんが、ちゅってしてくれたらいいの」
と言っていました。
ちょっと感動して、「ほ〜、そっかそっか」と言うと、
「うん。ひなちゃんがえーんって泣いてたら、
おかーさんがどうしたの?ってきいて、
ちゅってしてくれればいいんだよ」
だそうです。何か、元気でました。



| ひなこの「きまま日記」   3歳5ヵ月〜 | 18:24 | - | - |
2007年 10月31日
今日ひなこが、
「おかーさんすき。ずーっとずーっと、生きてる?」
と聞くので、
「うん。(そのつもり・・・)でも、
お母さんにもし何かあって死んじゃっても、
ひなちゃんのそばにずっといるからさ」
と言うと、
「・・・かんどー」
と八の字まゆで言うので爆笑してしまいました。



| ひなこの「きまま日記」   3歳5ヵ月〜 | 18:23 | - | - |