ツイッターがんばってます!
店主のつぶやき
PROFILE
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
OTHERS

花鳥風月通信

自慢のおいしいスパゲティ
高円寺「花鳥風月」の公式ブログ


| - | | - | - |
2007年 12月29日
ひなこが『ドラえもん』のキャラクターで
返事をさせようと呼びかけてくるので、
必死で答えていましたが、
ものすごく難しかったです。
ひ「おーい、スネ夫〜」
母「なんだよ〜」
(スネ夫声・・・でも全然できない)
ひ「お〜い、ドラえもん」
母「なんだい、のび太くん」
ひ「ドラえもん、そんな声じゃないよ」
母「・・・」
声優ってすごいですね。
| ひなこの「きまま日記」   3歳8ヵ月〜 | 18:31 | - | - |
2007年 12月28日
お父さん大好き娘のひなこ。
寝る前いつものようにベッドに入り、
私の膝の上で絵本を楽しく読んでいたのですが、
玄関からカチャカチャと鍵の音がすると、
ひなこは「おとーさん!」と
一緒に読んでいた本をバッと押しのけ
飛び出していきました。
そして玄関から聞こえてくる喜びの叫び。
さっきまで、あんなに私に
くっついていたのに・・・。
| ひなこの「きまま日記」   3歳8ヵ月〜 | 18:28 | - | - |
2007年 12月26日
昨日突発的にいちごショートが食べたくなり、
コンビニでケーキを買って帰り
ひなこと一緒に食べていたら、ひなこは
「おいしいね〜」とにこにこしており、
「くぅ・・・」
とうつむいて震えていたので、
「どうした?・・・おいしいの?」
と聞いたら、「うん」と答え、
「かっかっか」と水戸黄門のような
笑い方をしていました。
そんなにおいしかったか・・・コンビニのケーキが。

| ひなこの「きまま日記」   3歳8ヵ月〜 | 06:52 | - | - |
2007年 12月25日
ひなこのサンタさんからのプレゼントは
「じょうろがほしい」というリクエストに応えて
『メルちゃん(赤ちゃんのお人形)
&おふろあそびセット』でした。
(これしかじょうろが入っているものが
なかった・・・)
メルちゃんはおふろに入れられるのですが、
頭をお湯につけると髪がピンク色になります。
それを知らなかったひなこは風呂場で仰天。
怯えていました。
お風呂を出た後も、メルちゃんに
「もうあんなことしないで」
と頼んでいました。
子を怯えさせるメルちゃん・・・。


| ひなこの「きまま日記」   3歳8ヵ月〜 | 06:49 | - | - |
2007年 12月22日
朝ヨーグルトを出したら、ひなこが
「ちょっとあじみをしてみよう」と
せりふのようなしゃべり方をして
食べていたので、店主と二人でアハハと笑ったら、
恥ずかしかったのか、
「ちがう!お・い・し・さってこと!」と
よく分からないキレ方をしていました。
そしてミルクティーが残っていたので、
「ひなちゃん、お茶飲んで」
と言ったら、飲みながら
「なんだ、ミルクティーじゃないの(お茶でなく)」
とつぶやいていました。
ミルクティーもお茶だー。
| ひなこの「きまま日記」   3歳8ヵ月〜 | 07:49 | - | - |
2007年 12月21日
この間明け方にひなこがひんひん泣いて
起きたりして皆寝不足で、
朝起きたときにひなこにあれこれ文句を
言っていたら、トイレに座っている
ひなこがうつむき、口をわなわなさせていました。
そしてひなこ父に抱きつき、
ひ〜んと泣きながら、
「ひなちゃん、みんななかよくくらしたいの〜。
わらってくらしたかったの〜」
と言っていました。
ああ・・・す、すまんかった・・・
反省・・・。
| ひなこの「きまま日記」   3歳8ヵ月〜 | 07:46 | - | - |
2007年 12月20日
最近夕ご飯の品数にやたらうるさいひなこです。
昨日はカレーとサラダにしたら、
「これだけ?もっとほし〜い」と言われ、
「カレーなんだからこれでいいの!」
と納得させ、今日は残り物をちょこちょこ
小皿でたくさん出したら、満足されたご様子で
「これでたりる」
とつぶやいていました。
しかし食べ過ぎたのかちょっと
お腹をこわしてました・・・。

| ひなこの「きまま日記」   3歳8ヵ月〜 | 07:42 | - | - |
2007年 12月19日
スピリチュアルな占いが好きな私が
ひなこについて聞いてみたところ、
どの占い師さんも同じことを言います。
「この子は・・・男の子みたいな子ですね」
「ものすごく仕事します」
「何でも自分で決めて、早いうちに親元を
離れます」
「ご両親と全然違いますね〜」
・・・。何か、たのしみです・・・。

| ひなこの「きまま日記」   3歳8ヵ月〜 | 06:58 | - | - |
2007年 12月17日
昨日ひなこが何回言っても夕ご飯の
準備を手伝わずテレビを見ていたので、
「もうひなちゃんには頼まない」
と私が怒ったら、ひなこは号泣しながら
「おかーさんおこんないで!
ひなちゃんは、わらってくらしたいの!」
と言うので、思わずプッと笑ってしまいました。
そうかそうか、笑って暮らしたいか。

| ひなこの「きまま日記」   3歳8ヵ月〜 | 06:55 | - | - |
2007年 12月15日
今日ひなこがいつものように
「ひなちゃん、おとーさんとおかーさんが
すきだよ」と言うので、
「うれし〜。お父さんとお母さんも
ひなちゃんのこと、すきよ」
と言ったら、
「うれし〜い。おおよろこび!」
と言ってひしっと抱きついてきました。
おおよろこび・・・。

| ひなこの「きまま日記」   3歳8ヵ月〜 | 06:54 | - | - |