ツイッターがんばってます!
店主のつぶやき
PROFILE
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
OTHERS

花鳥風月通信

自慢のおいしいスパゲティ
高円寺「花鳥風月」の公式ブログ


| - | | - | - |
2008年 2月29日
最近毎日「おかあさんだいすきハート
「ほんとにすき」「とってもあいしてる」を
連発しているひなこなので、こちらも慣れてしまい、
「そっか」「そりゃありがとう」などと
軽く受け流しているのですが、
今日麦茶を作っている私のそばに来て、
「おいしそうな麦茶ですね」とほめ、
「・・・だいすきです」と言うので
麦茶をひっくり返しそうになりました。

| ひなこの「きまま日記」   3歳10ヵ月 | 07:04 | - | - |
2008年 2月28日
見慣れない食べ物には少し拒否反応を見せるひなこ。
お店で余った白玉だんごをあげようかと思い、
「ひなちゃんこれ食べるかな〜」と言ったら、
「ひなちゃん、たぶんたべないとおもう・・・」
と宣言していました。
そして今日、お風呂を熱くいれすぎてしまったら、
「どうしておふろがあついのよ〜。しんじられない」
と言われてしまいました。そこまで・・・。
| ひなこの「きまま日記」   3歳10ヵ月 | 07:00 | - | - |
2008年 2月26日
昨日の朝、ひなこを起こしに行くと、
「ちゃっぷんちゃっぷんちゃっぷんぷん」
というかけ声(?)と共に起きてきました。
そして保育園の発表会でおみやげにもらった
小さいピアノが気に入っていて、
(子どもは喜んでいるが親はどうだろう・・・。
とにかくものすごくうるさい)
「ひなちゃん、おもちゃ片付けて」と言うと
「じゃあかたづけのうたうたうね!」
とピアノをポロンポロンひき、何かのたびに
「おふろのうたうたうね!」
「はさみのうたうたうね!」
と弾きまくっています。あうう・・・。


| ひなこの「きまま日記」   3歳10ヵ月 | 06:39 | - | - |
2008年 2月25日
ベッドの枕元に、ひなこ用の赤ちゃんマグ
(倒してもこぼれない)を置いているのですが、
(ふとんに入ってさあ、寝るぞ!というときに、
よく「おみずほし〜い」と言われて、なぬ!と
なっていたので)
寝る前にそれをごくごく飲んでいたので、
「あんまり飲むと夜中にトイレ行きたくなっちゃうよ!」
と注意したら、
「じゃあなんでここにおいてるのよー」と
言われてしまいました。・・・ぎゃふん!

| ひなこの「きまま日記」   3歳10ヵ月 | 06:35 | - | - |
2008年 2月22日
今日私が使ったティッシュを机に置いたままに
していたら、ひなこに
「これおかあさんでしょ。じぶんのはじぶんで
すててください」と言われました。へいへい。
そして保育園用のうわばき(進級するので必要になった)
を買って来たら気に入ったらしく、
家の中でガンガンはいています。
お風呂あがり、全裸でうわばきをはいて
「だれかかわいい子いるかなっていって」
と言っていました。かわいいっていうか・・・。

| ひなこの「きまま日記」   3歳10ヵ月 | 06:28 | - | - |
2008年 2月21日
この間ひなこがなかなかパジャマを着ないので
私が怒って「まったくもう・・・」などと
ぶつぶつ言っていたら、ひなこに
「なんかもんくあるの」と言われてしまいました。
ひいっ。
「な、ないです!」と答えるとワハハとウケてました。
それからしばらく、
ひ「おかーさんがブツブツいって!」
私「まったくもう・・・」
ひ「なんかもんくあるの!」ごっこが続きました・・・。

| ひなこの「きまま日記」   3歳10ヵ月 | 06:24 | - | - |
2008年 2月18日
きのうのおやつにポッキーを買ってあげたのですが、
初めて買ったのでなかなか「ポッキー」という
名前が覚えられないようで、
「これなんだっけ?」「あれ、プリッツだっけ」
などと何度も聞いていました。
しばらくしてからもう一度、ひなこに
「これ何でしょう」と名前を聞いてみたら、
「・・・ポリッツ!」と答えていました。
ぎゃはははと私がバカウケしていると、恥ずかしいのか
「とめて!」と口を塞がれました。

| ひなこの「きまま日記」   3歳10ヵ月 | 06:54 | - | - |
2008年 2月16日
夜お風呂あがりに「靴下はいてね」と
靴下を出しておいたら、ひなこが靴下を手にはめながら、
「さ〜、てぶくろをこうやってはめて、
雪だるまつくりましょうね。こうしてこうやって・・・」
と始めました。ボ、ボケてる!
その驚きをあまり顔に出さないようにして、
しばらく見守った後、
「てぶくろじゃないだろ!」とつっこんだら、
「きゃ〜っ!!」と大喜びでした。
3歳でこんなに完全にボケれるんだ・・・。

| ひなこの「きまま日記」   3歳10ヵ月 | 06:50 | - | - |
2008年 2月14日
ひなこに「オーロラひめだからかんむりやって」
とリボンを渡されたので、はちまきのように
頭にてきとーに巻いたら満足気でした。
そしてその姿で
「だれかかわいい子いるかな〜っていって」
と言うので(このセリフ、うんざりするほど
言わされます・・・)言ったら、
そのはちまきリボン姿で後ろで手を組み、
ちょっとおすまし顔でふ〜んと歩いていました。
「あれっ?かわいい子?」と言うと、
こくんとうなずくひなこ。(これで満足)
ちょっと原宿辺りでさりげなくスカウト待ちしている
女の子のようでした。

| ひなこの「きまま日記」   3歳10ヵ月 | 06:45 | - | - |
2008年 2月13日
今日のひなこは私のごはんを味見して、
「うん。あじはいい」と評価していました。
師匠なのか。そしてテレビを見ていたら、
石塚英彦が出ていたので、
「いいな〜、石ちゃん。うちのお店にも
来て欲しいな〜」と私が言ったら、
(石ちゃん好きなんです)
ひなこは「えっ?どこの?」
私「お父さんとお母さんの」
ひ「とおいからむりだよ」
私「車に乗ってくればいいでしょ」
ひ「石ちゃんは、いないんだよ〜」となだめられました。
どっちが親か分かりません。
| ひなこの「きまま日記」   3歳10ヵ月 | 06:39 | - | - |