ツイッターがんばってます!
店主のつぶやき
PROFILE
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
OTHERS

花鳥風月通信

自慢のおいしいスパゲティ
高円寺「花鳥風月」の公式ブログ


| - | | - | - |
2008年 3月31日
今日散歩から帰ってきて、ひなこは買ったばかりの
ラムネ(ジュースのほう)、私はお団子&お茶で
休憩していたら、ひなこがそっと
「・・・ねえ、ひなちゃんになにかたべるものないの」
と耳打ちしてきました。あ、そうだよね。
そしてその後家の掃除をしていると、昔の雑誌が
あったのでちょっと読んだりしていたら、ひなこに
「そうじしたの?本よんでちゃだめでしょ」
と言われました。ハッ・・・そうだった。
ていうか私がひなこの子どもみたいなんだけど・・・。


| ひなこの「きまま日記」   3歳11ヵ月 | 07:11 | - | - |
2008年 3月29日
私が怒っていたり、落ち込んだりしていると
何がなんでも笑わせようとするひなこ。
「ねーおかーさん、みてみて!」
とアホポーズをしたり、
「ほんとうにだいすき」などと言ってきます。
「・・・ひなちゃんって、落ち込まないよね」
と言うと、
「おちこむってなに?」と聞いてきたので、
「悲しくなったり、暗くなったりすることかな」
と説明すると、
「だって、にっこりしてたほうがいいでしょ」
と言っていました。本当にその通りでーす。

| ひなこの「きまま日記」   3歳11ヵ月 | 07:03 | - | - |
2008年 3月28日
いつもごきげんなひなこさん。
最近は何かを言ったあと、照れているのか
「エヘッ」と笑うのがはやっています。
今日もお風呂で「なか・よし!なか・よし!」
と意味不明な自作の歌を歌いながらおしりをぷりぷりさせ
「エヘッ!」とポーズをきめていました。楽しそうです。
さっきもおもちゃのカメラを持って、
「おかーさんの写真とっちゃお〜。エヘッ!」
とシャッターを押していました。
| ひなこの「きまま日記」   3歳11ヵ月 | 07:00 | - | - |
2008年 3月27日
お風呂にいれられる人形、メルちゃんが
お気に入りのひなこ。
今日もお風呂で一緒に遊び、一緒に出て、
部屋まで持ってきていました。そしてタオルで
拭いた後、ぎゅっと抱きしめ
「ああ・・・かわいい」とつぶやいていました。
そしてお風呂あがりの水をごくごくと飲み、
「おお・・・」と感嘆の声をあげていました。
(おいしかったらしい)
なんなんだこの人は・・・。

| ひなこの「きまま日記」   3歳11ヵ月 | 06:56 | - | - |
2008年 3月24日
日曜日・・・それは私にとって試練の一日です。
朝はまず、ひなこの好きな『イエス!プリキュア5』
(よくある変身もののアニメ)を一緒に見なければ
ならず(私は苦手なので、いつも鳥肌と共に見ている)、
その後公園に行って遊びたおし、昼寝もせず夜まで
ノンストップで大さわぎ。
お風呂では自作のヘンな歌を歌いながら湯船でジャンプ。
あがったら、自分の足を鼻のところまでもってきて
匂いをかいで自らバカウケ。
私の無表情&冷たい目攻撃にも全く屈しません。
たすけて・・・。

| ひなこの「きまま日記」   3歳11ヵ月 | 06:56 | - | - |
2008年 3月22日
最近やたらと「おかーさんみてみて!」
と何かと見せてきます。
今日も必死で夕ご飯を作っている時に、
「ねーねーおかーさんみて!」とすごい声で
呼ぶので「なに」と見てみると、
棚の上にミニーのぬいぐるみを片手で
ぶら下がっているかんじにして、
「ほら!ミニーがおちちゃうよ!」
「・・・」無言で夕食作りに戻った私です。
他にも「みてみて!」と言うので見たら、
へんなポーズで
「みて、このあしのかたち!」とか・・。
9割くらいどうでもいいものです。

| ひなこの「きまま日記」   3歳11ヵ月 | 06:50 | - | - |
2008年 3月21日
昨日の夜、ひなこが紅茶のティーバッグを見つけ、
「のみたーい」と言うので淹れてあげました。
熱かったので半分お水で薄めたのですが、
おいしかったらしくごくごくと飲み干していました。
そこまではよかったのですが・・・。
夜ベッドに入ってから・・・・寝ない!
とにかく寝ない!ああ、そうだ、
紅茶ってカフェインが入ってたんだった。
10時すぎにふとんにはいって、寝たのは12時すぎ・・・。
紅茶って恐ろしいです。二度と飲ませたくありません。
| ひなこの「きまま日記」   3歳11ヵ月 | 06:45 | - | - |
2008年 3月19日
この間、朝ひなこを起こしてベッドの上で
あれこれしゃべっていたら、寝起きでぼんやりした
ひなこが片手でほおづえをつきながら、
「ひなちゃん、しごとしてないんだよね・・・」
とアンニュイなかんじでつぶやいていました。
「おおっ。そ、そうだね」と言うと、
「ひなちゃん、コーヒーものめないんだよね・・・」
と同じかんじでつぶやいていました。
いろいろ思うところがあるようです。

| ひなこの「きまま日記」   3歳11ヵ月 | 06:54 | - | - |
2008年 3月15日
夕ご飯のあと、見ていたビデオのテープの中身が
出てきてしまい、仕方なく分解して直そうと
していたら、ひなこが
「おかーさんがんばって!ひなちゃん、
おさら片付けとくね!」
と夕食の食器を全部流しに運び、テーブルも
拭いていおいてくれました。頼りになります。
そしてお風呂であれ言ってこれ言ってと
セリフを言わされ続けたので、疲れて
テンションの低い声になっていたら、
「どうしたの?げんきだしてないけど」
と言われました。ス、スイマセン。

| ひなこの「きまま日記」   3歳11ヵ月 | 06:51 | - | - |
2008年 3月14日
お風呂あがり、ひなこがなかなかパジャマを
着ようとしないので、
「はやくパジャマ着なよ」と怒ったら、
「おこんないで」とひなこ。
私「じゃあ怒らせないで」
ひ「じゃあズボンはかせて」
私「じゃあ立って」
ひ「はい立った」
いちいち返しが上手です。
昨日もふざけていてお味噌汁をこぼしたので怒られ、
私がいつまでもぷんぷんしていたら、
「なんでおこってるの。ごめんなさいしたのに」
と言われてしまいました。ハッ・・・そうだった・・・。
| ひなこの「きまま日記」   3歳11ヵ月 | 06:47 | - | - |