ツイッターがんばってます!
店主のつぶやき
PROFILE
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
OTHERS

花鳥風月通信

自慢のおいしいスパゲティ
高円寺「花鳥風月」の公式ブログ
<< 私が目指すもの | main | おいしいものの必要性 >>


| - | | - | - |
初挑戦パート2


昨日、初「生け花」をやりまして、
ちょっと調子に乗って本日も挑戦してみました。
行き着けの花屋さんに行きまして、
10分ほどあれやこれや悩みながら選んで、
見よう見真似でやってみました。
(僕が生けるのは、最初で最後かもしれません!
貴重ですよ)


なんとかなるもんですね。
自分で言うのもなんですが、上出来です。
いつもお花などのことはミキに任せていたので、
あまり深く考えていなかったのですが、
元気な植物が飾られたテーブルを見て、色々考えました。


花鳥風月のテーブルの上には、
いつも小さな花瓶ときれいなお花だけがあります。
他の多くの店ではどうでしょうか。
まず、灰皿、チーズやタバスコ。
使い捨てのスティックシュガーや
ポーションミルク、紙ナプキン。
これだけ便利になってしまった世の中では、
当たり前のことかもしれませんが・・・
それでは、興ざめではありませんか?


便利な物を提供して、感動を売る時代は、
そろそろ終わりが近づいてきたのではないでしょうか。
花鳥風月はなにより「風流であること」を
大切に考えているのです。
そんな思いが、少しでもお客様に伝われば、
嬉しいと思います。


| 旧ブログより「傑作選!」・・・お店 | 08:13 | - | - |
| - | 08:13 | - | - |