ツイッターがんばってます!
店主のつぶやき
PROFILE
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
OTHERS

花鳥風月通信

自慢のおいしいスパゲティ
高円寺「花鳥風月」の公式ブログ
<< おいしいものの必要性 | main | はじめに >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
額縁復活!
こんにちは。ミキです。
常連さんの中には気づいている方も
いらっしゃると思いますが、
花鳥風月の額縁が復活しました!
以前かけられていた額縁は、
私の実家のほうにあるお店で買ったものだったのですが、
先月私が実家に帰っている際、
額縁を盗まれた話をしたら、
母が再び同じ物を買ってきてくれたのです。


そのため額縁自体はすでにあったのですが、
父のことで実家に帰ったりしていたので、
全部が終わって再び東京に戻って来たら、
心機一転、額縁をかけなおしてがんばろう、と思って
4月になるまでかけずに置いておいたのです。


その間、いつも来てくれるお客さんがうちのために
額縁を探してくださったり、
実際に額縁をプレゼントして
くださったり(!)したのです。
ご心配をおかけしてどうもすみませんでした。
そんなふうに気にかけてくださって、
私も店主も本当に本当にうれしかったです。
いただいた額縁は、また別の、
それが一番映える形で使わせていただきたいと
思っています。


そして、以前額縁が盗まれたとき、
「絶対許さない」と息巻いていた私ですが、
なんだか許すことにしました。
こうして盗まれてしまったことで、こんなふうに
お客さんに気にかけてもらって、
それだけですばらしい贈り物をもらった気分だし、
(実際にもらったのですが、気持ちという面で)
その罪に対して罰が下されるとしても、
それを下すのは私ではなく神様だから。
すべてのことに意味があるのなら、
私がすべきことは
すべてを受け入れて、また新しい気持ちで
前に進んでいくことだけだと思うから。

今度の額縁とは、長いお付き合いができますように。
そして以前の、盗まれた額縁が、
今幸せでありますように。
| 旧ブログより「傑作選!」・・・お店 | 09:52 | - | - |
スポンサーサイト
| - | 09:52 | - | - |