ツイッターがんばってます!
店主のつぶやき
PROFILE
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
OTHERS

花鳥風月通信

自慢のおいしいスパゲティ
高円寺「花鳥風月」の公式ブログ
<< 2007年 3月24日 | main | 2007年 4月7日 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
夜桜
店主です。
この度は急にお休みをすることになり、
お客様にはたいへんご迷惑をおかけしております。
誠に申し訳ありません。
明日(3/31)からは通常通り営業いたしますので、
皆様のお越しを心よりお待ちしております。


※以下、お休みの言い訳とその様子の
一部でございますが、よろしければお読みください。


娘がインフルエンザから復活したかと思いきや、
今度は妻にうつってしまいまして・・・
元気あり余る2才の娘と病人だけを
家に置いておけず、このような状況になりました。
なんとか週末には、妻にも元気で
頑張ってもらわねばならないので、
平日にしっかり休んで、
早めに直そうという決断になりました。


昨日は、夕方3人で家に帰り、
すぐさまミキはダウンだったので、
私が娘のお世話&看病をすることに。


私「おかあさんお熱でちゃったから、静かにね」
ひ「なんでお熱でちゃったの?」
私「なんでって、ひなちゃんのがうつったんじゃない?」
ひ「なんで?」
私「・・・そんなことより、トム&ジェリー見よ!」


ちなみに、定休日にひなこがインフルエンザで
熱を出しているときの会話↓
私「おとーさん、ひなちゃんと遊びたかったな〜」
ひ「そっか、遊べなくてごめんね」
私「うん」
ひ「おとーさん、おかーさんと遊んでていいよ。
ひなちゃんお熱あるから。ほらパズルしな」
私「パズルか・・・」
ひ「おもちゃ嫌いなの?」
私「嫌いっていうか・・・」
ひ「なんで?」


みたいな感じだったな。


僕らの夕食はハンバーグやら納豆やサラダ、
そしてひなこの好きなソーセージ。
ミキにはうどんを作りました。
食事後もとにかくひなこは元気でうるさいので、
夜の散歩に行くことに。
雨の降りそうな風の中、二人で
夜桜をみながら歩きました。
ひなこはどうやらお月様が好きなようで、
いつも見つけては微笑んでいます。
桜の木を指差して、「いっぱいかわいいね!」
とも言っていました。
コンビニでジュースを買って帰っても
まだ遊び足りず、さらに3輪車で
深夜ドライブを楽しんで、
お風呂に入ってジュース飲んでビデオ見て、
突然「寝る!」と言ってぐっすり眠りました。


本当にお客様とミキには申し訳ないのですが、
ひょっとしたらこの夜一番楽しい思いをしたのは、
僕だったかも知れませんね。
怒られてしまいそうですが・・・
まだミキも完調ではありませんが、
しっかり治してがんばりますので、
今後とも花鳥風月を
どうぞよろしくお願い致します。
| 旧ブログより「傑作選!」・・・家族 | 18:37 | - | - |
スポンサーサイト
| - | 18:37 | - | - |