ツイッターがんばってます!
店主のつぶやき
PROFILE
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
OTHERS

花鳥風月通信

自慢のおいしいスパゲティ
高円寺「花鳥風月」の公式ブログ
<< 2008年 2月8日 | main | 2008年 2月12日 >>


| - | | - | - |
大事なもの



こんにちは。ミキです。
写真は、傘をさしながら三輪車に乗るひなこです。
ちなみに家の中です。
4月はひなこのお誕生日があるので、店主の両親から
プレゼントのレインコート、長靴、傘の三点セット
(ひなこのリクエスト)が届き、ものすごく
気に入った様子。家の中でもずっと傘をさして
過ごしていました。


その日は定休日だったので、その後みんなで夕ご飯。
「いただきま〜す」と三人で乾杯してごはんを
食べ始めるとき、毎回、心の底から幸せだと思う。
店主は「この瞬間がいちばん幸せ!」と言っているし、
「みんなが健康で、仲良しで、こうやって一緒に
ごはんを食べれる以上の幸せってないね。
感謝しないとね」と言いながら食べる大槻家。
ひなこは元気で何の心配もなく、
どちらの両親からも大事にかわいがられていて、
そのおかげで私達は自分達のやりたい事ができている。


私にも店主にもいろいろな夢があって、
それをちょっとずつ叶えていきたいと思っているし、
みんなで旅行したり、おいしいものを食べにいったり
ひなこの好きな物を買ってあげたりしたいから
お金もどんどん稼ぎたいけど、でも、
まだそれらのものが手に入っていない今でも
ちゃんと幸せだし、それが将来
大きく変わることもないだろう。
どんなに大きな夢が叶って、どんなにお金があっても、
しあわせだと思う瞬間は、きっと今と同じだ。
本当に大切なものは、もう持ってる。


楽しそうなひなこと店主を見ていると、
いつも泣きそうになる。
私にこの幸せをくれたのは誰だろう。
それに値するだけのことを、
私はちゃんとしてるのかな、と思う。
だからこそ、もっともっと、
いい人間になりたいって思う。
この幸せをくれた人に報いるには、
それしかない気がするから。
| 家族 | 06:39 | - | - |
| - | 06:39 | - | - |