ツイッターがんばってます!
店主のつぶやき
PROFILE
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
OTHERS

花鳥風月通信

自慢のおいしいスパゲティ
高円寺「花鳥風月」の公式ブログ
<< ひなこ日記 2008年 10月22日 | main | 朝のひととき >>


| - | | - | - |
おはようメールNo.5
最近は、ほんとうに身勝手な事件や不祥事が多いですよね。
「思いやり」の精神は一体どこへ行ってしまったのかと悲しくなります。


エゴが0%の人間はいないでしょうが、エゴを追いかけた果てに幸せはありません。
だとすると、少しでも自分以外の誰かの事を思うことが、現状を打破するきっかけになるのではないでしょうか。


「オレはいつもこんなに頑張っているのにお前は何だ」
「わたしだって大変なんだからわかってよ」
みたいなやりとりしていませんか?


自分で自分のことばかり考えてしまうと、「思いやり」のエネルギーが外に循環せず澱んで汚くなってしまいます。


最初は勇気がいるかもしれません。でも1%ずつでもよいのです。
ちょっとした心がけで、毎日がもっと素晴らしくなります。
まずは身の周りにいる人へ、あなたから働きかけてみてください。


心から応援しています!
| 「おはようメール」バックナンバー | 07:51 | - | - |
| - | 07:51 | - | - |