ツイッターがんばってます!
店主のつぶやき
PROFILE
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
OTHERS

花鳥風月通信

自慢のおいしいスパゲティ
高円寺「花鳥風月」の公式ブログ
<< 朝のおたのしみ | main | おはようメールNo.8 >>


| - | | - | - |
おはようメールNo.7
毎日頑張っているつもりでも、自信を失ってしまったり、自分は今まで何をやってきたんだろう?と虚しくなったり・・・こういう気持ちになることはないでしょうか。


しかし、よくよく考えてみれば、僕らは皆、裸で生まれてきたのです。
服も着ずに、言葉もわからずに、何も持たずに生まれてきたのです。
服を着せてもらい、言葉を教えてもらい、そして今ではお金を稼ぐことができるまでになり、そしてそのお金で家に住んだり、自由に買い物をしたりと、きちんと生活が営めるようになったのです。


家族をはじめ、様々な人に愛されて今のあなたがいることは言うまでもありません。
与えられたものに感謝することはもちろん大事だと思います。しかしそれと同時に、自分が周りに与えてきたことにも自信を持つことです。


あなたが今持っているものは全て(形があろうとなかろうと)、周りに与えたものが形を変えて自分のところに返ってきたものなのです。たくさんの努力をし、そのエネルギーの交換物として手元に様々なものがあるのです。


子どもの頃には、親を和ますから、可愛がってもらえた。
そこから、ここまでやってこれたのです。自信を持っていいのです。
これからも恐れずに、周りに与えていくことです。


応援しています!
JUGEMテーマ:自己実現


| 「おはようメール」バックナンバー | 07:49 | - | - |
| - | 07:49 | - | - |