ツイッターがんばってます!
店主のつぶやき
PROFILE
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
OTHERS

花鳥風月通信

自慢のおいしいスパゲティ
高円寺「花鳥風月」の公式ブログ
<< おはようメールNo.7 | main | ま、いいか。 >>


| - | | - | - |
おはようメールNo.8
「料理は愛情!」なんて言いますが、愛情を込めて作るということはどういうことなのでしょうか。


僕も長い間スパゲティを作ってきて、多少技術は向上しましたが、やはりそれだけではダメなんだと痛感しています。
結局のところ、心をこめて作らないと、食べる人は喜んではくれないわけです。


では、どうやったら、自分の作った料理に気持ちを込めることができるんだろう?
と考えたことがあるのですが、答えは簡単でした。


まずは「気持ちを込めたい、おいしく食べてもらいたい」と熱烈に思うことです。
つまらないことのようですが、意外と真理なのではないでしょうか。
まずそう思うことが、一番大切だと思うのです。


仕事を成功させたい、悩みを解決したい、家族なかよく過ごしたい・・・
いろんな願望があるかと思いますが、「どうしたらいいんだろうか?」ではなく、まずは真剣に一日中「そう思う」ことがよいのではないでしょうか。
そうすると対策は無数にでてくるように思います。


まず、「思いありき」ですね。
自分で100%そうしたいと思えることは、できるに決まっています。


頑張っていきましょう!
JUGEMテーマ:自己実現


| 「おはようメール」バックナンバー | 07:50 | - | - |
| - | 07:50 | - | - |