ツイッターがんばってます!
店主のつぶやき
PROFILE
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
OTHERS

花鳥風月通信

自慢のおいしいスパゲティ
高円寺「花鳥風月」の公式ブログ
<< ひなこ日記 2009年 1月13日 | main | ひなこ日記 2009年 1月14日 >>


| - | | - | - |
おはようメールNo.9
僕は占いの類が好きで、趣味としてたまに見てもらっています。
先日行った時に言われたのですが、「あなたは非常に情熱的」らしいです。


ひょっとして自分ってそうなのかな?とは思っていましたが、確かに夢を語りだすと止まらなくなることしばしばだったので納得という感じでした。


実はその占いの先生にも気がついたらむちゃくちゃデカい夢を語ってまして、若干先生も引き気味に「それはちょっと難しいよ」と言いました。
しかし、そう言われてさらに自分に火がつくのを感じたのです。


人には大小さまざまな夢があって、それをかなえるために生きているのです。
中には達成することが難しい夢もあるでしょう。
でも難しそうだからと言って、最初から諦める人生なんてあるでしょうか。
簡単な方ばかり選ぶ人生に幸せがあるでしょうか?


「難しい」ということなど諦める理由にはならないのです。
ただそれを目指したいという、自分の心に素直に生きることが大切だと思います。


自分の夢を堂々と目指して頑張りましょう!それではまた来週!
JUGEMテーマ:自己実現


| 「おはようメール」バックナンバー | 07:40 | - | - |
| - | 07:40 | - | - |