ツイッターがんばってます!
店主のつぶやき
PROFILE
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
OTHERS

花鳥風月通信

自慢のおいしいスパゲティ
高円寺「花鳥風月」の公式ブログ
<< 「個人ではじめる、小さなカフェ」 | main | いつの間にか4周年 >>


| - | | - | - |
花鳥風月4周年。
みなさん、いつもありがとうございます。
6/3でいよいよ花鳥風月は開店4周年。本当に早いものです。


振り返ってみると、本当にただただ必死にやってきた4年間でした。
暗闇のトンネルというか、イバラの道というか、息つく暇のない毎日だったように思います。


特に昨年は、いつ最後の日になっても構わない、というくらいの気持ちで真剣に取り組んで、年末にはひとつの達成感のようなものがありました。
だからと言って、特別な何かを手に入れたという訳ではないのですが、ただ毎日一生懸命頑張れたと胸を張れる気持ちをもてたことがなにより良かったように思います。


今年に入ってからは、実はものすごく気楽な気持ちで店に立たせてもらっています。
先の見えない道を抜けて、ちょっと見晴らしの良い高台に来て、なんだかぼーっと遠くの景色を見ているような気分です。まあ一言でいうと、肩の力が抜けてきたっていうことでしょうか。


実は、最近のことですが、食のデザインスクール「レコールバンタン」で講師をさせてもらったりしていて、今後は伝えるお仕事も増やしていけたらなと思ったりしています。
(講義の様子はコチラ


いろいろな意味で、今年は花鳥風月にとって、革新の年になるかと思います。
生まれてからずっとやりかったけどやれなかったことを、死ぬまでの間に全部やってみたいのです。
より自由に、より楽しく、ますます仕事に取り組んでいきたいと思っています。


今後とも花鳥風月と我々一家をよろしくお願い致します。
| お店のこと | 00:16 | - | - |
| - | 00:16 | - | - |