ツイッターがんばってます!
店主のつぶやき
PROFILE
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
OTHERS

花鳥風月通信

自慢のおいしいスパゲティ
高円寺「花鳥風月」の公式ブログ
<< ひなこ日記 2009年 4月14日 | main | ひなこ日記 2009年 4月16日 >>


| - | | - | - |
ひなこ日記 2009年 4月15日
JUGEMテーマ:育児

好き嫌いはほとんどないけど、しそは苦手なひなこ。
しかし私がしそ好きなので、何とか好きに
なってもらいたくて、夕べは思い切って
たまご焼きの中に刻んだしそを入れてみました。
案の定、一口食べて
「・・・ひなちゃん、しそやだ〜」
と八の字まゆのひなこ。しかし、
「やだじゃない。絶対おいしいから、食べなさい。
食べないと食後のおやつ(ひなこが最も
楽しみにしているもの)もないよ」
と言うと、ブーッとした顔をしていました。


そしてしばらくすると、
「おかーさんみて!」
そこには、空になったたまご焼きの皿が!
「きゃ〜っ!ひなちゃん!」
「おか〜さ〜ん!」
と抱き合う私とひなこ。
私 「ひなちゃ〜ん。なんてすてきなの〜!
食べたのね〜!」
ひ 「うん。さいしょはまずいとおもったんだけど、
とちゅうから“あれっ。おいしい?”とおもって、
ひなちゃん、しそすきになっちゃった」
私 「ひなこ〜!すばらしい〜!」
ひ 「なんでもたべられるわたし〜!」
と、二人でしばらく抱き合って、ひなこがしそ好きに
なったことを喜び合いました。やった・・・
| ひなこの「きまま日記」   4歳10ヵ月〜 | 06:20 | - | - |
| - | 06:20 | - | - |