ツイッターがんばってます!
店主のつぶやき
PROFILE
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
OTHERS

花鳥風月通信

自慢のおいしいスパゲティ
高円寺「花鳥風月」の公式ブログ
<< ひなこ日記 2009年 5月13日 | main | 京都・2日目 >>


| - | | - | - |
京都・1日目
 


こんにちは。ミキです。
7月末から8月初めにかけて、店主の実家・京都に
帰省していました。久々にゆっくり帰った旅だったので、
忘れないように毎日のことを簡単に記録してみます。

初日、新幹線のホームまで迎えにきてくれた
店主の両親と共に、おいしいお蕎麦屋さんへ。
京都はおいしいごはん屋さんが本当に多いです。
その後スニーカーを履いてくるのを忘れたひなこの
靴を買うためにショッピングセンターに行き、
なぜか私や店主の服まであれこれ買ってもらう。
いいんだろうか・・・。でもうれしい。


うちに着いたら、京都のおうちが夏仕様になっていて
はっとする素敵さ。(店主の実家は、昔からある
日本のおうちで、まるで旅館のようなのです。
床の間があって、中庭があって、
昔店主が使っていた部屋は、お庭にある蔵)
木枠の網戸があるなんて・・・。感激。
そしておかあさんの作ってくれたあんみつを
いただきました。白玉は、おかあさんとひなこで
作った出来立てです。おいし〜!


その後ひなこはお庭で水あそび。
私と店主は部屋でごろごろ過ごし、夕食は
おかあさんが作ってくれたおいしいごはん。
ここにいると、ほんとになんにもしない嫁です。


写真は、あんみつ。もっと盛られていたのですが、
すごい勢いで食べていたら写真を撮り忘れました。
| おでかけ | 06:49 | - | - |
| - | 06:49 | - | - |