ツイッターがんばってます!
店主のつぶやき
PROFILE
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
OTHERS

花鳥風月通信

自慢のおいしいスパゲティ
高円寺「花鳥風月」の公式ブログ
<< 京都・1日目 | main | 京都・3日目 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
京都・2日目
 


さて、2日目はひなこ、ひなこ父、私、おばあちゃんで
ユニバーサルスタジオへ。
並ばずに入れるチケットも取って準備万端でしたが、
珍しく行く時からそんなにテンションの上がらないひなこ。
最初に乗った「スパイダーマン」で、号泣。
ディズニーではビックサンダーマウンテンも
満喫していたので大丈夫かと思ったのですが、
本気で「ぎゃ〜!!」と叫んで泣いている娘に
こっちも気が気じゃありません。
激しすぎたか・・・。
(大人でも結構恐かった・・・)


その後「ジョーズ」でも泣いて恐がるので、
いつもは厳しい私(「そんなことで泣かない!」とか言う)も
さすがにかわいそうになってきて、
ほどほどにして帰ることに・・・。
唯一喜んでいたのはこども用のジェットコースター。
そういう乗り物はいいんだ・・・。
まだまだ人気アトラクションに乗れるチケットが
余っていたのですが、もう帰るので、
通りすがりのカップルや女の子二人組に
ひなこ父が「よかったらどうぞ」
とあげたら、ものすごく喜ばれました。
よかったよかった。


帰ったらひなこのいとこ、周ちゃん(もうすぐ4歳)が
周ちゃんおかあさん(店主の姉)と共に
京都のうちに帰ってきていて、大喜びのひなこ。
おばあちゃんにおみやげに買ってもらった
小さい扇風機付きの霧吹き(ひなこはスヌーピー、
周ちゃんはスパイダーマン)でお庭で遊ぶ二人。
私と店主が部屋でごろごろしていると、
庭からひたすら「シュッシュッシュッシュッ」と
霧吹きの音が聞こえてきます。
仕切り屋のひなこが
ひ「わかった!じゃあ、しゅうちゃんはここから
うごかないで!」
周「え・・・?どうして・・・?」
という会話が聞こえてきておもしろかったです。


二人とも霧吹きの掛け合いで全身びしょびしょに
なってすっごく楽しそう。
ユニバーサルスタジオの10倍くらい満喫しています。
小さい子どもって、テーマパークに行くよりも
これくらいの遊びが楽しいんだな・・・と
知りました。どんな楽しい乗り物も、
自分が「乗りたい!」と思っていなければ
楽しくはならないんだな〜という当たり前のことに
気がついたのでした。





そして・・・ユニバーサルスタジオで、シュレックに
抱きかかえられるひなこ。
この時はすっごいうれしそうでした。
| おでかけ | 06:45 | - | - |
スポンサーサイト
| - | 06:45 | - | - |