ツイッターがんばってます!
店主のつぶやき
PROFILE
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
OTHERS

花鳥風月通信

自慢のおいしいスパゲティ
高円寺「花鳥風月」の公式ブログ
<< 京都・2日目 | main | 京都・4日目 >>


| - | | - | - |
京都・3日目




今日は琵琶湖にある温泉にお泊りです。
温泉と宿泊施設が一緒になっていて、夜はお外で
バーベキュー&花火大会です。
夏の夜に外でごはんを食べるって、
なんて楽しいのでしょう。
朝からすごい雨でしたが、午後にはやみ、
夕方琵琶湖に出発するまえに、
店主と久々に京都の街をドライブしがてら
大好きな「葡萄ハウス家具工房」に行ってきました。
ここはアンティークの家具や食器などが置いてある
素晴らしいお店なのですが、京都に住んでいる時は
ここや「恵文社」が大好きでよく通っていました。
京都は、「こんなところにこんなお店が!」
という場所に素敵なお店が点在していて、
散策するのがとってもたのしい街だと思います。


そうして夜、花火大会を楽しんだ後、みんなで
温泉に入って(お風呂好きのひなこは本当に
最後まで出ようとしません)部屋に戻ると
ものすごい豪雨に。この驚異のタイミング。
花火の後で本当によかった・・・。
ちなみに花火は素晴らしかったです。
花火、大好き。見ていると胸がいっぱいになります。


写真は、バーベキューを楽しむひなこ&おばあちゃん。
この数秒後にこのかわいいミッキー柄の浴衣に
飲んでいたサイダーを全こぼしするのです・・・。



| おでかけ | 21:58 | - | - |
| - | 21:58 | - | - |