ツイッターがんばってます!
店主のつぶやき
PROFILE
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
OTHERS

花鳥風月通信

自慢のおいしいスパゲティ
高円寺「花鳥風月」の公式ブログ
<< 京都・4日目 | main | ひなこ日記 2009年 5月15日 >>


| - | | - | - |
京都・5日目
 


今日はとうとう東京に帰ります。
おいしいパン屋(京都の家の周りには本当に
おいしいパン屋さんがたくさんあります。
うちの近くにひとつでもいいからほしい・・・)に
寄ってもらってパンやお菓子を買い込んでから
ホテルでこれまたおいしいランチをごちそうになりました。
その後京都駅の伊勢丹で、私の母に送る
水羊羹(『仙太郎』の「竹の水」)を注文し、
駅のホームへ。
お別れがさみしいひなこはめそめそしています。
ちなみにひなこが着ているワンピースは
店主のお母さんが作ってくれたもの。
これが、売ってるみたいにかわいくてきれい。
すごくないですか!
ワンピースが作れるなんて!
お裁縫が最も苦手な私には魔法のように思えます。
そうして新幹線に乗り込み、おばあちゃんとお別れです。
ひなこはぽろぽろ涙をこぼしながらも、新幹線が
動き出すと早速おやつを食べていました・・・。


久々にゆっくりした帰省でしたが、
ただひたすらに楽しかったです。あれこれ計画したり
おいしいものをたくさん食べさせてくれた京都の
お父さんお母さんの気持ちが、本当に
うれしかったです。
私たちは、幸せだなあ・・・。


写真は、ひなことおばあちゃん。
生け花の先生で、バレエも習っていて、お裁縫も
お料理もなんでも上手なすごいお母さん。
私の10倍くらいパワフルです。
み、見習わないと・・・。



| おでかけ | 06:24 | - | - |
| - | 06:24 | - | - |