ツイッターがんばってます!
店主のつぶやき
PROFILE
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
OTHERS

花鳥風月通信

自慢のおいしいスパゲティ
高円寺「花鳥風月」の公式ブログ
<< 赤ちゃんの話 | main | ひなこ日記 2009年 6月5日 >>


| - | | - | - |
ひなこ日記 2009年 6月4日
JUGEMテーマ:育児
 


昨夜はお風呂でレストランごっこでした。
ひなこは店の人で、私は人形二体を使ってお客さんです。
ひ「いらっしゃいませ〜」
私「ふたりで〜す」
ひ「こどもですか?」
私「こどもで〜す」
ひ「こどもだけですか?おとなは?」
私「・・・じゃあ大人です」
ひ「じゃあなんでこどもっていったんですか」
私「・・・もういいじゃないですか。大人なんだから」
ひ「こどもようのいすしかありませんけどいいですか。
すわったらぎゅうっぎゅうになっちゃいますけど!」
私「(怒りを抑えつつ)・・・じゃあこどもで


その後オーダーして料理を食べ終え、食後の
飲み物を聞かれたので、
人形,「紅茶ください」
人形△「コーヒーください」と注文すると、
ひ「コーヒーですか?うちのコーヒーはすっごくにがくて
はいちゃうくらいですけどいいですか」
と聞いてきたので、
「じゃあ・・・紅茶で・・・」と変更すると、
「ハイ」とごきげんに答えていました。
・・・こんな店、やだ。


写真は、人形のメル(左)&ピンナ(右)。
常にお風呂に置いてあるので、かびとの戦いです。
| ひなこの「きまま日記」   4歳12ヵ月〜 | 06:31 | - | - |
| - | 06:31 | - | - |