ツイッターがんばってます!
店主のつぶやき
PROFILE
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
OTHERS

花鳥風月通信

自慢のおいしいスパゲティ
高円寺「花鳥風月」の公式ブログ
<< ひなこ日記 2009年 6月4日 | main | 『親子でニコニコ朝ごはん』 >>


| - | | - | - |
ひなこ日記 2009年 6月5日
JUGEMテーマ:育児



この間テレビを見ていたら、 外が見える、
窓に面した台所が出ていて、
「いいな〜こんな台所」
と私が言うと、
「いいね〜。おかーさん、るんる〜んっておりょうり
しそうだね。こんなふうに」
と、ルンルンした踊り付きで言ってくれました。
そして寝る前、「おやすみ」と声をかけて
返事がないときは、くやしそうに
「ぽん・じ〜!」と叫ばなくてはならない、
というひなこルールが作られ、
夜の寝室に、「おやすみ」「・・・(無言)」
「・・・ぽん・じ〜!(くやしそうに)」
という声が何度もこだましました。寝れない・・・。


写真は、うちの台所に、お庭に咲いていた
おしろい花を飾ったところ。
この台所も、古くてかわいくて大好き。
| ひなこの「きまま日記」   4歳12ヵ月〜 | 06:01 | - | - |
| - | 06:01 | - | - |