ツイッターがんばってます!
店主のつぶやき
PROFILE
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
OTHERS

花鳥風月通信

自慢のおいしいスパゲティ
高円寺「花鳥風月」の公式ブログ
<< カフェ講座 受講者さんの声(1) | main | いつの間にやら >>


| - | | - | - |
カフェ講座 受講者さんの声(2)
四日間ありがとうございました。

 
参加者の中で唯一の男性でした。
参加者の中に男性が混じることで、お客様に男性と女性が一緒にいる場合の食べ物や飲み物の出し方の工夫がさらりと聞けたのはよかったですね。
さらりというのは、講座は学校のような感じではなく、その場の流れで話を進めるので、参加する側も話に参加するというか、話を楽しみにくることが大切だと思います。

 
大槻さんは講座の始まる時間より早めに来ても、質問にきちんと答えてくださるし、話をいっぱいしてくれます。この講座に参加するなら、何かを得たいって気持ちを持つことが一番大切ですね。


印象に残っている話ベスト5
1位 大槻さんが考えるダム式経営の話
2位 一週間でいくら使っているか?の話
3位 カフェ完成で見失う目標の話
4位 繁盛しても悩むオーナーの話
5位 スピリチュアルな話(裏1位)

  
私はすぐにカフェを開業するワケではなく、カフェに興味があったので参加しましたが、それでも耳がダンボになる話題ばかりでした。
パスタもおいしかったです。

| 嬉しいお便り | 07:28 | - | - |
| - | 07:28 | - | - |