ツイッターがんばってます!
店主のつぶやき
PROFILE
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
OTHERS

花鳥風月通信

自慢のおいしいスパゲティ
高円寺「花鳥風月」の公式ブログ
<< ひなこ日記 2009年 8月28日 | main | ひなこ日記 2009年 8月31日 >>


| - | | - | - |
世界とつながる



 こんにちは。ミキです。
雪、降りましたねうれしかった・・・。
ひなこに夜中の雪合戦をやらされたけど・・・。


私は、起こる出来事は全部意味があって、
不幸、とか、なんで私ばっかり、とかじゃなく、
これってどういう意味なんだろう、
このことで何を知るべきなんだろう、という
神さまからの課題みたいに考えるのだけど、
たまに、本当に解読不可能に思えることもあって、
これって一体なに!?
何か私間違ってた?
と不安になることもあります。
でも、毎日あれこれ考えていると、
ある日ふと、
「あっ。これか」
という答えに行き着くのです。
そうすると、全部のことが「なるほど〜」と納得でき、
「あ〜、もう!よかった〜わかって〜」
と毎回思うので、どんなに理不尽に感じる事も、
必ず意味があって起こるのだと感じます。


でも、意味が分からない間は本当に苦しいのです。
ここ数日、ずっとずっと考え続けていることがあって、
でもそれがやっと分かって、ものすごく晴れやかな
気持ちでうちに帰ると、京都のおかあさんから
お祝い(先日の「こども未来賞」の入選の)の
お花とお菓子が届きました。
ずっとお花がほしいと思っていたところに届いたこの
きれいなアレンジメントと、本当においしいお菓子と、
窓の外には大好きな、今年初めての雪。
こんなとき、世界と自分が繋がった、って思う。
ほんの数日前は、すべての意味がよく分からなくて、
うんうんうなっていたのに、今はこんなにすっきりして、
かつ大切な事に気づき、こうして自分の好きなものに
囲まれていたりする、このすべてのタイミング。
生きてるっておもしろいな、と思う。
翻弄されながら理解していく過程も、
そのご褒美みたいに思える瞬間も、
すばらしいな、と思う。


写真は、おかあさんにいただいた、お花。
綺麗・・・。見ていると、泣ける。
なんとこの下の箱の中に、世にもおいしい
ケーキが入っているんです。
このセット素晴らしすぎる!
| ミキの「私的雑記」 | 06:08 | - | - |
| - | 06:08 | - | - |