ツイッターがんばってます!
店主のつぶやき
PROFILE
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
OTHERS

花鳥風月通信

自慢のおいしいスパゲティ
高円寺「花鳥風月」の公式ブログ
<< ひなこ日記 2009年 10月22日 | main | ひなこ日記 2009年 10月26日 >>


| - | | - | - |
カフェ開業ブログ始めました
JUGEMテーマ:起業


こんにちは。ミキです。
こちらのブログでも、カフェセミナーやカフェ開業講座に
ついてお知らせしてきましたが、ちょっと分かりにくく
なってしまうこともあり、別に新しく
ブログを開設することになりました。
小さなカフェの開業講座
といいます。


こちらでは、開業までの様子やお店のこだわり、
カフェを経営して暮らしていくということや、
これまでにどんなことが起こったかなど、
お店の話を中心に綴っていく予定です。
ほかにも、開業希望者さんからの質問に答えたり、
こんな感じです)
ほかのカフェオーナーさんが、自分のお店について
自己紹介していたり(こんな風に)、
カフェ開業に興味がある方、開業はしなくても、
お店に興味がある方にも楽しんでいただけるブログに
なるのではないかと思います。


単に、自分と全然関係なくても、他の仕事の裏側や
実態って興味があると思います。
私も、お店の仕事しか身近になかったので、
職人さんや酪農家さんの日々の生活のこととか、
知りたいなあ、見てみたいなあ・・・と思ったりしています。


「花鳥風月通信」は、お店のブログなのに
お店の内容のことはほとんど書いていなくて、
お店をやりながら日々感じたことなどをいつも
綴ってしまいますが、(最近なんてひなこ日記ばっかり)
新しいブログでは、お店のことを中心に、
毎日更新していく予定です。
よろしければ、お気に入り登録してみて下さい。
どうぞ新しいブログ共々、よろしくお願いいたします。


写真は、お店(花鳥風月)を造っているときの様子。
(職人さん、勝手に載せてごめんなさい)
こんな写真なども、新しい方では載せていきます。
| お知らせ | 07:19 | - | - |
| - | 07:19 | - | - |