ツイッターがんばってます!
店主のつぶやき
PROFILE
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
OTHERS

花鳥風月通信

自慢のおいしいスパゲティ
高円寺「花鳥風月」の公式ブログ
<< 昨夜のひなこ | main | ジブリ美術館へ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ひなこ、6歳
JUGEMテーマ:育児



こんにちは。ミキです。
とうとうひなこが6歳になりました。6歳!
自分の子どもが6歳になる日が来るなんて・・・。


いつも素直で元気なひなこでしたが、最近は
ちょくちょくすねたり機嫌を損ねたり 。
おお・・・成長している。(たぶん・・・)
でも、毎日「おかーさんすき!」
って言うところは変わりません。私もすき!


これまでの誕生日は、自分の誕生日のことを特に
意識していないような感じでしたが、6歳にもなると
しっかり分かってきます。お誕生日ケーキをホールで
リクエストされてしまいました。く〜。
(小さいケーキを色々買おうと思ってた)
「丸ごとだと大きすぎない?食べきれないかもよ」
と提案してみましたが、
「おっきいのがいい。たくさんたべて、
みんなでわらいたいの」
と言われました。・・・ううっ。そう言われたら
買うしかないじゃないか・・・。


昨日は、カナダでカフェを経営されている方が
(記事はこちら。お店の紹介はこちらです!)
ひなこに会いにお店に来て
くださったのですが、(本当に素敵な方でした!
お連れの方もとっても素敵で、初めてお会いしたのに
お二人ともっとお話ししていたくなりました)
ひなこはお土産のお礼も言えず
もにょもにょもにょもにょし、質問に
ようやく答えたくらい。
いつもこの日記で「とんだ女番長」とか
「うちのおなら大将」とか書いているので、
実際に会ったひなこが恥ずかしがってもぞもぞ
していると、「なんか期待に沿えずすみません・・・」
と思ってしまいます。うちではほんとに
ものすごいんですが・・・。


最近のひなこは、もう本当に、家族の一員です。
一緒のことに笑ったり、つっこんだりつっこまれたり、
お互いあれこれ言い合ったり。
以前は、仕事の後保育園に迎えにいくときは、
「ああ・・・帰ったらまたひなちゃんのお世話だ・・・」
という気持ちでいることが多かったけど、
最近は、仕事ですごく疲れたときとか、ふと
「ああ・・・ひなちゃんに会いたいなあ・・・」
と思っている自分に気づく。
「相手をしてあげるのが大変」な存在から、
「一緒にいると楽しい」存在に変わってきた。
あの子がいると楽しい。
ディズニーランドに行くのも、
近所のコンビにに行くのも、どちらも同じくらい
楽しそうにしてくれるひなこ。
ひなこのそういうところ、本当に
素晴らしいと思う。


あの子を見ていると、毎日明るく楽しく生きることが、
どれほど周りの人間を励まし、勇気付けてくれるかが
分かる。それこそが、人が為すべき事なんじゃないかと
思うほど。私はひなちゃんみたいになりたい。
ひなちゃん6歳おめでとう。
愛してる愛してる愛してる。


写真は、ホールのケーキをカットしたもの。
あいつ、いちごばっかりひとりで食べおって・・・。




| 子ども | 14:22 | - | - |
スポンサーサイト
| - | 14:22 | - | - |