ツイッターがんばってます!
店主のつぶやき
PROFILE
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
OTHERS

花鳥風月通信

自慢のおいしいスパゲティ
高円寺「花鳥風月」の公式ブログ
<< ひなこ日記 2009年 11月18日 | main | ひなこ日記 2009年 11月26日 >>


| - | | - | - |
ひなこ出勤日でした
 


こんにちは。ミキです。
昨日は2回目のひなこフル出勤日でした。
朝からひなこを連れてお店に行き、早速
トマトソースの仕込みにしゃしゃりでている
ひなこです。(手はちゃんと洗わせました!)


去年のゴールデンウィークはどうしていたかというと、
家族で普通にお休みしていたんですね。
こんな感じで)大丈夫だったんでしょうか。
今年はそんな余裕もなく、かつひなこもお店に
連れてこられるようにもなったので、ひなこと
一緒に営業です。


ありがたいことに、なかなか忙しかったのですが、
ひなこは私のそばに置いた椅子に座って
じっといい子にしてくれていました。
(つまんなそうでしたが。そりゃそうですよね・・・)
お客さんにも、
「おりこうにしてるのねえ〜」
と褒められ、うれしくなったひなこは突然自分で
下げものを始め、(トレーの上に重ねたグラスなどを
のせて運ぼうとする)「おてつだいできるわたし」を
アピールしていました。
でも見ているほうはハラハラです。
テーブルを拭いてくれたりもするのですが、
ものすごく拭き残しており、私がやり直そうとすると
「そこもうふいたよ!」
と厳しく言われるので、後でこっそり拭きなおさないと
いけません。面倒だぞ。


そして夜寝る前、ひなこに
「きょうはお客さんにほめられてよかったね」
と言うと、
「ああ・・・そんなこともあったねえ・・・」
と言っていました。
ひなこにとっては、すでに
遠い日の出来事のようです・・・。
| つれづれ日記 | 08:20 | - | - |
| - | 08:20 | - | - |