ツイッターがんばってます!
店主のつぶやき
PROFILE
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
OTHERS

花鳥風月通信

自慢のおいしいスパゲティ
高円寺「花鳥風月」の公式ブログ
<< TVオンエア情報 | main | 続けることの難しさ >>


| - | | - | - |
ひなこと実家へ



こんにちは。ミキです。
先週から、父の三回忌でひなこと一緒に
実家に帰っていました。(店主は、残って仕事)
ひなこは気ままに過ごせる実家が大変気に入ったらしく、
「ねえねえ、ずっとここにいる?」
「たのしいの」
と生き生きしており、そのすばらしい食べっぷりに
私の姉夫婦やその息子(10歳)から
「ギャル曽根だ」「いやギャルひなだ」
と囁かれていました。


実家にいる間、母に連れられて温泉に入りに
行ったり(私の実家は温泉町)、
帰ったときはいつも行くすばらしいケーキ屋さんに
行ったり、山奥のおいしいおそば屋さんに行ったり
しているうちに、あっという間にお休みが
終わってしまいました。


何をしていても、「お父さんが一緒ならもっと
よかったのになあ」と思うけど、
父が生きていたら、実家のお店(私の両親は
夫婦でレストランをやっていたのですが、
父の病気でそのまま終わることになってしまったのです)
はまだ続いていて、こんなふうにみんなでいろいろと
遊びに出かけることはできなかったでしょう。
それまでは、実家に帰っても両親は仕事で、
私もひなこも家の中でごろごろしているしか
なかったから。(実家は町外れにあるので、車がないと
どこにも行けない)
だからこんなふうにみんなで出かけられるように
なったのは、父が亡くなってから。
それはさみしいことだけど、父が生きていてくれるのが
一番うれしいけど、今だからこそある時間を、
みんなで楽しく過ごすことが、
父が喜んでくれることなんじゃないかな、と思っています。


写真は、行きの新幹線から見えた富士山。
きれいに見えました!富士山
| 家族 | 06:43 | - | - |
| - | 06:43 | - | - |