ツイッターがんばってます!
店主のつぶやき
PROFILE
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
OTHERS

花鳥風月通信

自慢のおいしいスパゲティ
高円寺「花鳥風月」の公式ブログ


| - | | - | - |
ひなこ日記 2009年 10月29日
JUGEMテーマ:育児
最近、映画を見るのが流行っている大槻家。
テレビでやっていた「エイリアンvsプレデター」
「ゴーストシップ」、そしてDVDを持っている
「フロムダスクティルドーン」、
「スターシップトゥルーパーズ」と、よく考えると
ドロドロしたものばっかりでした・・・。
しかしひなこは、
「ほうほう、これはなかなかおもしろいですねえ」
と言いながら、ふつーに見て楽しんでいました。
大丈夫・・・なんでしょうか・・・。 
| ひなこの「きまま日記」 | 16:20 | - | - |
ひなこ日記 2009年 10月27日
JUGEMテーマ:育児
 

昨夜のひなこは、ソファ(の上)に寝そべって
足をムリヤリ組んで、
「おかーさんみて〜。ロマンチック〜」
と言っていました。ロマンチックか?


写真はロマンチック状態のひなこ。
太ももが立派です。私似です。
| ひなこの「きまま日記」 | 06:29 | - | - |
ひなこ日記 2009年 10月26日
JUGEMテーマ:育児
トイレのときはいつも
「いっしょにおしっこきて」
と連れいていかされる私(orひなこ父)。
トイレに着くと、
「おすわりとん、して」
と言って、便器に座ったひなこの前に
がっちり座らされます。そこでなぜか
クイズをしたりじゃんけんしたり歌を
聞かせたりするひなこです。
なぜ・・・と思いつつも、トイレに座りながら
「あれまつむしがーないているー 」
とにこにこしながら歌ったりしているのが
かわいくて、じーっと見入ってしまう私でした・・・。
| ひなこの「きまま日記」 | 06:14 | - | - |
ひなこ日記 2009年 10月22日
JUGEMテーマ:育児
昨日私とひなこがお風呂に入っていたら、部屋から
「アハハハハ〜」と笑うひなこ父の声が
聞こえてきました。
顔を見合わせる私とひなこ。
するとひなこは八の字まゆで
「なんかみてるんじゃない?げいにんとか」
とコメントしていました。
(本当はと友達から電話がかかってきて
しゃべっていた) 
そしてひなこの最近のでたらめソングは、
「わたしわたしわたしわたし〜
あなたあなたあなたあなた〜
ぼくぼくぼくぼく〜オレオレオレオレ〜
です・・・。
| ひなこの「きまま日記」 | 06:11 | - | - |
ひなこ日記 2009年 10月21日
JUGEMテーマ:育児


この間、保育園で教えてもらったのか、
紙できのこを作って顔をかいたのを私にくれました。
「か、かわい〜!ありがと〜!」
と感動していると、
「おかーさん、これずっともっててね。
すてないでね。おばーちゃんになってからも、
これみて“なつかし〜”ってなってね」
と言うひなこ。そんなことを想像すると、
ちょっと泣いてしまいそうになりました。
捨てません! 
| ひなこの「きまま日記」 | 06:38 | - | - |
ひなこ日記 2009年 10月18日
JUGEMテーマ:育児
保育園でいもほり遠足に行ってきたひなこ。
帰ってきてから、バスで食べる用にもらった
おやつのメロン味のラムネを
「おいし〜!」
とパクパク食べていました。
そして夕飯の前に、
「ひなちゃん、机の上片付けてねー」
とお願いしたのですが、どうも片付けている
ような音がせず(私は台所でごはんの準備を
していた)、そーっと居間を覗いてみると、
ひなこがラムネの袋に舌をつっこんで
ぺろぺろなめているところでした。
「・・・ひなちゃん」
と声をかけると、びくっ となった後、
「えへへ」
と言いながら片付け始めたひなこでした。
おいおい・・・。
| ひなこの「きまま日記」 | 06:46 | - | - |
ひなこ日記 2009年 10月15日
JUGEMテーマ:育児


京都からおじいちゃんおばあちゃんが来ていて、
毎晩テンションが上がりまくりのひなこ。
久々にリンゴマン(ひなこの裸踊り)も披露していました。
お年玉+誕生日の前倒しで自転車まで買ってもらう
ことになり、トイザラスの自転車売り場で
試乗用の自転車を乗り回し、
「これにのってかえっていい?」
と無茶なお願いをしていました。
(横浜のトイザラスなのに・・・)
3日続けて遊びに出かけたため、昨日の夜はさすがに
疲れたのかちょっと静かでした。
ていうか3日も遊び続けないと疲れないんだ・・・。


写真は、おばあちゃんの髪の毛を結って
遊んでいるひなこ。着ているのは、夏におばあちゃんに
作ってもらったワンピース。もう10月なのに・・・。
気に入ってるみたいです。
| ひなこの「きまま日記」 | 07:22 | - | - |
ひなこ日記 2009年 10月9日
JUGEMテーマ:育児
ひなこと夜テレビを見ていたら、
ものすごく太った人がダイエットに挑戦、という
映像が出ていて(アメリカの、ふつーじゃない
太りっぷりの人)、それを見たひなこは、
「で、でぶっちょ・・・。ひなちゃんあーゆーの
みるとおばあちゃんになっちゃう」
と言って、杖をついている風に
よぼよぼ歩きをしていました。
なぜ・・・。 
| ひなこの「きまま日記」 | 06:35 | - | - |
ひなこ日記 2009年 10月6日
JUGEMテーマ:育児
昨日は「みんなで映画でも見ようか」と
DVDを借りることにしました。
ひなこも大人も楽しめるもの、ということで、
古いですが「グレムリン」になりました。
予想通りグレムリンにウケていたひなこでしたが、
こわいやつになったグレムリンたちが
暴れるところではやはり怖いらしく、なぜか
その場でドタバタ足踏みしてうるさかったです。
グレムリンが出てくると、横で急に
ドタバタドタバタ暴れだすひなこ。
その暴れ方が逆に恐かったです・・・。 
| ひなこの「きまま日記」 | 06:33 | - | - |
ひなこ日記 2009年 10月2日
JUGEMテーマ:育児


最近のひなこのオリジナルソングは、
「わたしはわたしでおーたたー!」 と、
「わたしが〜うまれかわるときは〜
しんじよう〜(2番になると、ここが
“よんでみよう〜”になる)」です。
おーたたーの方は、結構ゆかいなので
うちで流行っています。
なんだこれは・・・。


写真は、ぬいぐるみを寝かしつけ中のひなこ。
交互にとんとんしています。
| ひなこの「きまま日記」 | 08:59 | - | - |