ツイッターがんばってます!
店主のつぶやき
PROFILE
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
OTHERS

花鳥風月通信

自慢のおいしいスパゲティ
高円寺「花鳥風月」の公式ブログ


| - | | - | - |
2006年 12月20日
最近仕事のことで悩んでいることがあり、
店主とそのことについて話しているのですが、
話の途中で、
店主「ねーひなちゃん、どうしたらいいかなあ」
私「ねーねー、どっちにするのがいいと思うー?」
などとひなこに聞いてみたら、お絵かきをしていたひなこは
「・・・なんかうるさいよ」
とつぶやきました。そ、そうですよね。すみません・・・。

| ひなこの「きまま日記」   2歳〜 | 20:48 | - | - |
2006年 12月15日
この間歯磨きしたあとにひなこが
「りんごジュースのみたい」と言い出し、
「もう歯磨きしたんだからダメ!」
「のみた〜い!!」
という言い合いが続き、最後はひなこが泣きながら
「りんごズース〜!」
と叫んでいました。ズースて・・・。

| ひなこの「きまま日記」   2歳〜 | 20:46 | - | - |
2006年 12月14日
きのうもお店屋さんごっこでした。
ひなこ「いらっしゃ〜い」
私「こんにちはー。何屋さんですか?」
ひ「おすしやさんです」
私「じゃあいくら握ってください」
ひ「は〜い。じゃ〜っ。ほいっほいっ。はいっ、おそばです!」
私「あれっ。お寿司・・・まあいいや。
いただきま〜す。おはし下さいな」
ひ「ないです。手で食べてください」
私「え〜!」
延々と続く・・・。



| ひなこの「きまま日記」   2歳〜 | 20:45 | - | - |
2006年 12月11日
きのう一緒におやつを食べていて、
「もう終わりね」と言って私がおやつをしまっていたら、
「うん。もう、やめときな」と言われました。
たまにスケバンみたいになります。
しかし少ししたらまた食べたくなったらしく、
「もっと食べていいよ、って言ってみな」
「ひなちゃんどうぞって言ってごらん」と
誘導しようとしていました。あげなかったけど。

| ひなこの「きまま日記」   2歳〜 | 20:43 | - | - |
2006年 12月9日
最近お店屋さんごっこがはやっていて、なぜか除湿機を
カウンターにして「いらっしゃーい」とやっています。
この前はお蕎麦屋さんで、「おそばください」と言うと、
「はーい」とそばをざるにあげて水を切っているような動きを
「ほいっほいっ」と手を上下にしてやってくれます。
あとビールを頼むと、「かっ」と言いながら栓をあけてくれます。
おもしろいです。

| ひなこの「きまま日記」   2歳〜 | 20:42 | - | - |
2006年 12月8日
最近おんぶがお気に入りのようで、
「もんぶもんぶ!」と要求してきます。もんぶて。
そして水を飲みながら、
「おくすり飲んでるの。あむ!」と
何かをのんでいるフリをしていたので、
「何のおくすり飲んでるの?」と聞いたら、
「・・・あめのおくすり」だそうです。

| ひなこの「きまま日記」   2歳〜 | 20:41 | - | - |
2006年 12月5日
昔のアルバムに、店主の小さい頃の写真がはさんであったのですが、
ひなこに激似でした。
「これ誰だ?」とひなこに聞いたら、
「ひなちゃん」と答えるほどに。

そしてこの間タイツをはいた私の足を見て、
「かっこい〜」と言ってました。そうか?
今日はベルトを見て、「ベルトしてるの?おお〜かっこいい〜!」
と言っています。喜んでいいのか。

| ひなこの「きまま日記」   2歳〜 | 20:06 | - | - |
2006年 12月1日
昨日の朝、またぐずぐずして着替えないのでけんかになり、
(というか私がきーっと怒り)ぷりぷりしながらひなこに
コートを着せていたら、
「・・・ひなちゃん、おかあさんのとこ(ことをとこって言う)
すき。いつも」
と言うので、きゅーんとしてしまい、
「おかあさんもー!」と叫んで抱きついてうっかり
仲直りしてしまいました。うまいこと言いおって・・・。
いつも、ってとこが泣かせます。

| ひなこの「きまま日記」   2歳〜 | 19:49 | - | - |
2006年 11月30日
ゆうべひなこを膝にのっけていたときに、ひなこの
お腹のあたりをむにむにさわっていたのですが、
何気なく胸のあたりを「むにゅ〜」とふざけてさわってみたら、
「こら」と怒られました。
す、すみません・・・。
そしてお風呂あがりにぶどうジュースを飲んだひなこの口が
口裂け女のようになっていました。

| ひなこの「きまま日記」   2歳〜 | 19:48 | - | - |
2006年 11月28日
(私とひなこで実家に帰っていたときの日記)
母のうちから帰る前日、私がお風呂から出ると
陽気に遊んでいるひなこと涙ぐんでいる母がいました。
「どうしたの!?」と聞いてみると、
「だってひなちゃんが、一人でお父さんの仏壇の前に座って
『おじーちゃん、明日かえりますね。おばーちゃんとバイバイするの。
また来るからね』って手を合わせてるんだもん」
そうか・・・。お父さんがいたのかな〜。
そういえばうちにいるときも、よく飾ってある父の写真に
話しかけてる・・・。
ひなこがおじいちゃんのこと、ちゃんと覚えていてくれてうれしい。

| ひなこの「きまま日記」   2歳〜 | 19:46 | - | - |