ツイッターがんばってます!
店主のつぶやき
PROFILE
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
OTHERS

花鳥風月通信

自慢のおいしいスパゲティ
高円寺「花鳥風月」の公式ブログ


| - | | - | - |
2007年 3月1日
昨日の夜、私がブログを打っていたら、
(このとき、ひなこにはいつも「仕事してるからね」と
言っている)
ひなこが「これたべたい」とポンカンを持ってきました。
部屋に戻ってむいてやりながら、
「じゃあこれ食べながら待っててね。もうすぐ
終わるから」と言うと、「うん」と返事をして、
『トムとジェリー』のDVDを見ていたのですが、
ちょっとおもしろかったので、しばらく一緒に見ていたら、
「・・・しごとしてきな」
と言われました。ハ、ハイ!

| ひなこの「きまま日記」   2歳10ヵ月〜 | 19:50 | - | - |
2007年 2月28日
ゆうべひなこが
「ひ〜んひ〜ん」と泣きまねをしていたので、
「何してんの」と聞いたら、
「ぜんぜん涙でてないじゃん、って言って」
とツッコミのせりふまで要求してきました。
そして「ゴムして」とお風呂の前に髪を結ばせ、
「見てくるね!」と鏡の前に・・・。
なかなか戻ってこないので見に行くと、
鏡の前で踊ったりポーズをきめたりしていました。
自分が・・・好きか?

| ひなこの「きまま日記」   2歳10ヵ月〜 | 19:49 | - | - |
2007年 2月19日
いつも寝るときは私とふたりで、店主はまだ
帰ってきていなかったりするのですが、さみしいのか
「お父さんは?」「お父さんがよかったの・・・」
などとつぶやいています。
しかし夜中にふと目を覚ましてひんひん泣いているときに、
隣に寝ている店主が(ベッドに三人並んで寝ている)
「よしよし、大丈夫だよ」
とひなこを抱きしめていたら、
「こないで!」
と言われていました。ぷっ。



| ひなこの「きまま日記」   2歳10ヵ月〜 | 19:38 | - | - |
2007年 2月15日
朝、まだひなこが眠っているベッドから、
「ベットであーそーぼ」
という声が聞こえてきました。
起きた?と思い見に行ったら、ふつうに
すやすや眠っていました。
ものすごくはっきりした寝言でした。
そして朝ごはんのとき、私が店主に昨日あったことを
おもしろおかしくしゃべっていたら、ひなこに
「おかーさんしゃべりすぎだよ」
と言われました・・・ふん。



| ひなこの「きまま日記」   2歳10ヵ月〜 | 20:13 | - | - |
2007年 2月10日
夕方、ひなこを保育園に迎えにいくと、
ちょうどみんなが音楽にあわせて踊っているところでした。
ひなこの踊る姿を見たかったので
そっと覗いてみましたが、なぜかひなこだけ
床にごろごろして踊る気配なし。
うちに帰ってから、
「なんで踊らなかったの?見たかったのに」
と聞いてみたら、
「ずぼんがぴちぴちだったから・・・」
と言っていました。
そ、そっか・・・すまなかった・・・。
そしてお風呂上り、特別にコーラを少しあげたら、
「しゅわっとして、いいわ〜」
と満面の笑みでした。
見たことのないような笑顔・・・。おいしかったんだな・・・。



| ひなこの「きまま日記」   2歳10ヵ月〜 | 20:12 | - | - |
2007年 2月6日
この間私がお腹が痛くて、ベッドに仰向けに寝ていたら、
ひなこがお腹にダイブしてきました。
「ぐえっ」となり、
「ひーちゃん、おかーさんお腹痛い痛いだからやめてね」
と言うと、
「うん。じゃあ、そっとすわるね!」
とお腹にまたがり、
「ど〜どどっど〜」
と楽しそうに左右に揺れていました。というか乗らないで。



| ひなこの「きまま日記」   2歳10ヵ月〜 | 20:10 | - | - |