ツイッターがんばってます!
店主のつぶやき
PROFILE
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
OTHERS

花鳥風月通信

自慢のおいしいスパゲティ
高円寺「花鳥風月」の公式ブログ


| - | | - | - |
2007年 8月15日
この間ひなこ、私、店主の三人で自転車に乗ってうちに帰っているとき、
ひなこが手振り付きでドラえもんの歌を
「あんなことあんなこといっぱいあるけろ〜」(間違ってる)
と楽しそうに歌っていました。
その様子に店主と顔を見合わせ、プププ・・・と笑っていたら、
ひなこが前を向いたまま
「笑わなくていいの!」
バレてた・・・。


| ひなこの「きまま日記」   3歳〜 | 19:54 | - | - |
2007年 8月8日
夕べテレビを見ていて、えびのお刺身が出ていたので、二人で
「食べた〜い」と言っていたら、ひなこは
「食べたい!食べたいの!」
とこぶしで机をドンドン叩いていました。そ、そんなに。
そしてウニが出ていたので、
「これ、ウニだよ。ひなちゃんまだウニ食べたことないね」
と私が言うと、
「ひなちゃん、昔けっこうウニ食べたよ」
と言っていました。・・・前世?

| ひなこの「きまま日記」   3歳〜 | 19:53 | - | - |
2007年 8月7日
この間セミが鳴いていたとき、ひなこが
「セミがないてるねー」と八の字まゆで言っていたらしく、
それを見た店主が、もしかして
鳴いてる=泣いてる、と思っているのかも!と思い、
「ねー、セミさん、悲しかったのかなー」
と言ってみたら、
「ちがうよ。ミーンミーンってないてるだけでしょ」
と言われたそうです。子ども扱い、必要ナシ!

| ひなこの「きまま日記」   3歳〜 | 20:20 | - | - |
2007年 8月6日
最近は、倒れている女の子(ひなこ)を、
親切な人(私)が助けるごっこがはやっています・・・。
きのうもいつものように女の子(ひなこ)が
パンツ丸出しで倒れていたので、
「大丈夫ですか!?パンツ見えてる人!」
と言ってみたら、
倒れたままピッとスカートを下ろして隠していました。



| ひなこの「きまま日記」   3歳〜 | 20:19 | - | - |
2007年 8月4日(ひなこ3歳と4ヵ月)
私が『山田太郎ものがたり』(ドラマ)を、
「これ見ていいかな」
とひなこに聞いたら、一度一緒に見たことがあったので、
ひなこ「あの、わたしの王子さま〜ってやつ?」
私「(よく覚えてるなあ・・・)う、うん」
ひ「あれ、見たいの?」
私「・・・うん」
ひ「ふ〜ん、いいよ」
と言ってもらいましたが、なんかすごい恥ずかしかったです・・・。



| ひなこの「きまま日記」   3歳〜 | 20:17 | - | - |
2007年 8月2日
いつもはベッドで三人並んで寝ているのですが、
最近は「暑いの」と言ってなぜかみんなの足元に
横向きで寝ているひなこ。
落ちないのかな・・・と思っていたら、
明け方ふと目を覚ました店主が、
ベッドの足元から這い上がってくるひなこを目撃したそうです。
やっぱ落ちてたか・・・。



| ひなこの「きまま日記」   3歳〜 | 20:22 | - | - |
2007年 7月31日
今日私がアラレちゃん音頭(保育園の夏祭りで流れていた)を
「めちゃんこめちゃんこめっちゃんこ〜」
と歌っていたら、ひなこが真似をして
「ぺちゃんこぺちゃんこぺっちゃんこ〜」
と歌っていました。聞き間違いかと思いましたが、明らかに
「ぺちゃんこぺちゃんこ・・・」と歌っています。

そして帰り道、私が自転車で坂道を
「うおおぉ〜しんどい〜」
と言いながら上っていたら、ひなこに
「うおーって言わない!しょうがないでしょ!」
と言われました。厳しいです。



| ひなこの「きまま日記」   3歳〜 | 20:21 | - | - |
2007年 6月26日
きのう私が髪を整えていたら、
「おかーさん、なんでそんな頭してるの」
と言われました。
「えっ!だめ?」
と聞いたら、無言でうなずくひなこ。
「もっと短くしてもらいな」
だそうです。うう・・・。
そして店主に「ひなちゃんは髪の毛長いよね」
と言われると、
「そしたら千(と千尋の神隠し)ごっことか
シータごっことかできるとおもってー」
と答えていました。

| ひなこの「きまま日記」   3歳〜 | 20:02 | - | - |
2007年 6月25日
寝る前に、ひなこに
「おかーさん、なんかおはなしして」と
言われたのですが、その前にも散々シータとパズーごっこ
(天空の城ラピュタ)をやらされ、
非常に疲れていたので、
「昔々あるところにくまさんがいました。
くまさんはお散歩が大好きでした。おしまい!」
と言ったら、(スミマセン・・・)
「みじかいだろー!もっとやれー!」
とつっこまれました。
しかもこのやりとりが気に入ったらしく、
いろんなバージョンで何回もやらされることに・・・。
うう・・・逆効果・・・。



| ひなこの「きまま日記」   3歳〜 | 20:01 | - | - |
2007年 6月23日
寝る前、パジャマの替えが無くなってしまったので、
ちょっと小さくなったパジャマを着せてみたら、
ぴちぴちでいやがられました。
「ごめーん、小さかったね」と言うと、
「こんなの着て寝れる?おかあさん。寝れないでしょ!
やめてくださいよ〜ほんとに!」
と言われてしまいました。
しゃべるのうますぎないか?



| ひなこの「きまま日記」   3歳〜 | 19:59 | - | - |