ツイッターがんばってます!
店主のつぶやき
PROFILE
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
OTHERS

花鳥風月通信

自慢のおいしいスパゲティ
高円寺「花鳥風月」の公式ブログ


| - | | - | - |
2007年 12月14日
ちょっと座って一休みしたと思ったら
あれこれ言い出すひなこ。
私が「ふー」と一息ついたら、
「ねー、もっとおやつたべたい」
・・・。
おやつを用意してまた座ったら、
「お茶ちょうだい。たっぷりね」(姫?姫なの?)
・・・。
用意して、たっぷりいれたお茶のコップを
置きながら、
「これでご満足ですかね」と聞いたら、
「だいまんぞくハート
と言ってました。おおっ汗

| ひなこの「きまま日記」   3歳8ヵ月〜 | 06:51 | - | - |
2007年 12月13日



夕ご飯のときに、
「今日のごはん、これだけ?」
とひなこに言われ、(風邪が治りかけで
あまり食欲がなかったので粗食にした)
「そうだよ」と答えると、
「すくな〜い」。
ムッとしたので、
「・・・何だって?」
と低めの声で言うと、
「すくなくない!いただきま〜す」
と食べ始めました。親の気配も読めるひなこです。


写真は、もちろんひなこ。こんな子です。

| ひなこの「きまま日記」   3歳8ヵ月〜 | 06:46 | - | - |
2007年 12月11日
昨夜は私が風邪で、ふとんをかぶって
居間で寝転がったりしていたら、ひなこが
頭をなでなでして、
「だいじょうぶ?かわいそうねぇ〜」
となぐさめてくれました。
そして寝る時、ひなこがベッドでもぞもぞして
いたので、毛布をかけてあげたら、
「もう、ねな」
と言われました。
この頼もしさはなんでしょう・・・。


| ひなこの「きまま日記」   3歳8ヵ月〜 | 20:08 | - | - |
2007年 12月8日
ゆうべお米を洗おうとしていたら、ひなこが
「ねーねー、ひなちゃんがおこめを洗おうとして、
おかーさんがだめ!っていって、ひなちゃんが
大丈夫!っていって、やったらおかあさんが
『あら上手じゃない』っていって〜」
と、もう私が誰役をやったらいいのか
分からないことを言ってくるので、
「やだ」と拒否し、お米を洗っていたら、
しつこく話しかけてくるので
「だから〜」と怒ろうとしたら
「おこらないできいて!」
とびしっと言われてしまいました。へいへい・・・。


| ひなこの「きまま日記」   3歳8ヵ月〜 | 20:05 | - | - |
2007年 12月7日
今日はちょっと帰りが遅くなってしまい
夕ご飯を作る時間があまりなく、
そのため簡単にうどんを作ったら、
いつも出されたものを
「いただきま〜す」
と素直に食べていたひなこに、ついに
「きょうのごはん、これだけ?」
と言われてしまいました。ああそうだよ・・・。

| ひなこの「きまま日記」   3歳8ヵ月〜 | 20:01 | - | - |
2007年 12月6日
きのう夜寝る前に私がトイレから出てくると
ひなこの姿が見当たらず、
「先にベッドに入ってるのかな・・・」
などと思いながら居間(もう電気は消してあって、
真っ暗)のふすまをがらっと開けたら、
暗闇に潜んでいたひなこに
「わっ!」とやられ、本気で驚きピョンと
飛び跳ねてしまいました。
それに二人で爆笑。
もうそんなこともできるか・・・。
| ひなこの「きまま日記」   3歳8ヵ月〜 | 20:18 | - | - |
2007年 12月4日
この間お風呂に入りながら、
(ひなこは立って入っているのでお腹から
上は外に出ている)
「このさむさ、どうにかならない?」
と言っていました。
そしてお父さん(店主)の話をしていたら、
「おとうさん?おとうさんって、
ひなちゃんとあそんでばっかりいるおとうさん?」
と言ってました。
あそんでばっかりってこともないぞ。
| ひなこの「きまま日記」   3歳8ヵ月〜 | 20:14 | - | - |