ツイッターがんばってます!
店主のつぶやき
PROFILE
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
OTHERS

花鳥風月通信

自慢のおいしいスパゲティ
高円寺「花鳥風月」の公式ブログ


| - | | - | - |
2008年 2月12日
最近何だか空気の読めないひなこ。
この間スーパーで
「ひなちゃん、いつも“なにかかってきた〜?”
って聞くから、シュークリームでも買って
二人で食べよう」とるんるんしながら家に帰り、
「じゃーん。シュークリーム買ってきたよ!」
と見せたら、
「ひなちゃん、グミがよかった・・・」むかっ
そして昨日、久々の手巻き寿司だったので、
夫婦で張り切っていろんなお刺身などを
用意していたら、
「ひなちゃんおすしやさんで食べたかった・・・」
もちろん私の逆鱗に触れ、雷が落ちました。
| ひなこの「きまま日記」   3歳10ヵ月 | 06:35 | - | - |
2008年 2月8日
ひなこと同じクラスに、ゆうかちゃんという
とってもかわいい女の子がいて、
どっしり腹の骨太なひなこと違って華奢で、
抱っこするとその軽さにびっくりしたりします。
ひなこも「ゆうかちゃんかわいいよね。ひなちゃん
ゆうかちゃんになりたい」
と言いつつおやつをバクバク食べているので、
「ゆうかちゃんになりたいんじゃないの。太るよ」
と言うと、「・・・あしたからなの」
とダイエットに毎回失敗する女子みたいな
言い訳をしていました。


| ひなこの「きまま日記」   3歳10ヵ月 | 06:55 | - | - |
2008年 2月7日
この間ひなこが「ふりかけごはんがたべたい」と
言い出し、「今日カレーだよ」と言ったのですが
何度確認してもカレーとふりかけごはんを
共に食べるというので、好きにさせました。
カレーのごはんにふりかけをかけ、
ゆで卵の白身(黄身はいつも残す)をちぎってのせ、
自分で楽しげにカスタマイズしていましたが、
一口食べて「・・・まず〜い」
だから言ったのに・・・。
(でも残さず食べてた)
| ひなこの「きまま日記」   3歳10ヵ月 | 06:49 | - | - |
2008年 2月6日
今日の夕方、ひなこ用おやつを用意しているにも
かかわらず、私が食べようとしている
おせんべいを見ながら、
「はんぶんこしな〜い?」と言ってきました。
「いいけどー」と半分割ってあげたら、
「ちいさいな」と言うので、
私が目をカーッと見開いたら、
「・・・ちいさくない」
と訂正していました。それでよし。

| ひなこの「きまま日記」   3歳10ヵ月 | 06:50 | - | - |
2008年 2月5日
今日は三人で夕ご飯の日だったからかひなこは
ごきげんで、とんだりはねたり歌ったりしていました。
夕食後のいちごも、「きゃ〜!いちご〜!」と大興奮。
みんなにいちごを一個ずつ配り、
「(残り)ぜんぶたべていい?」とすごい配分で
バクバク食べていました。
| ひなこの「きまま日記」   3歳10ヵ月 | 06:47 | - | - |
2008年 2月4日
昨日は雪に大喜びのひなこ。
マンションの庭でふたりで雪だるまを作りました。
結構雪で濡れて、「さむ〜い」と言いながら
部屋に戻ったのですが、こたつをつけたばかりで
あまり暖かくなく、ひなこが入って
「ていうかつめたいし」とつっこんでいました。
な、生意気。
| ひなこの「きまま日記」   3歳10ヵ月 | 18:23 | - | - |
2008年 2月2日
今日お風呂の前にひなこが
「おしっこする」と言うので、私だけ先に
お風呂に入って待っていました。
しかし・・・なかなか出てきません。
しばらくして、「みてみてー」とひなこの声が
するのでお風呂の戸を開けると、
トイレットペーパーで作ったサンダルをはいている
ひなこの姿が・・・。
ものすごくうれしそうでしたがもちろん怒られ、
「ごめんねー」と言っていました。
しかしすごく上手でした。サンダル作れるんだ・・・。

| ひなこの「きまま日記」   3歳10ヵ月 | 18:20 | - | - |
2008年 2月1日
昨夜お風呂あがりにひなこが小さい薬びんを
見つけてしまい、またもや
姫様心に火がついてしまいました。
今日も全裸で「おくすりのませて」とびんを
私に渡し、自分はよろよろっと倒れこんでいます。
仕方なくびんを口に当ててやると、
目を伏せたままコクコク飲んでいました。
「まじょにやられちゃったのよ・・・」
と小さくつぶやきながら・・・。

| ひなこの「きまま日記」   3歳10ヵ月 | 06:56 | - | - |