ツイッターがんばってます!
店主のつぶやき
PROFILE
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
OTHERS

花鳥風月通信

自慢のおいしいスパゲティ
高円寺「花鳥風月」の公式ブログ


| - | | - | - |
2008年 3月13日
ゆうべお風呂にはいっていたら、ひなこがふと
「・・・さいきん、おかあさんと
おもちゃ(おふろの)であそんでないよね」
と真顔で言うので、「う、うん。そうだね」
と言うと、「あそぼっか」と誘われました。
そう言われるとなんか断れません。
そしてひなこがず〜〜〜っとしゃべっているのですが
一体どうしたらいいんでしょうか。
たまに何かのり移ってるじゃないかと
思うときがあります。

| ひなこの「きまま日記」   3歳11ヵ月 | 06:49 | - | - |
2008年 3月12日
ゆうべお人形遊びをしていて、ひなこが
「おにいちゃんが赤ちゃん(人形)を
えいってぶって」と言うので、
「何のおにいちゃん?」と聞いたら
「ボッシャーおにいちゃん」
だそうです。何のこっちゃ。
そしてお風呂あがり、肌着だけを着て、
下半身は裸で横になり、
「すっごくかわいい子いるかな〜っていって」
と目を閉じているので、ちょっと脱力し、
「・・・すっごくかわいい子いるかな〜。いないな」
と言うと、ビシッと足で蹴られました。だって・・・。

| ひなこの「きまま日記」   3歳11ヵ月 | 06:46 | - | - |
2008年 3月11日
法事で私と二人、私の実家に帰っていたひなこ。
初日の夜、お風呂あがりに
「・・・ずっとここにいる?」と
聞いていました。「たのしいの」だそうです。
ひなこ父のことはもういいのでしょうか。
そしてひなこの食べっぷりに、私の姉家族は
「ギャル曽根だ」「いやギャルひなだ」と
口々につぶやいていました。
いとこ(小学生の男の子。ひなことたくさん
遊んでくれる)とお別れするとき、手を振りながら
「ひなちゃん泣かないよ。大きくなったから」と
言っていました。しかしその後すぐに、
「そのうちなくから」とも言っていました。
| ひなこの「きまま日記」   3歳11ヵ月 | 07:27 | - | - |
2008年 3月5日
ゆうべひなこがひなこ父とお風呂にはいっていたとき、
湯船につかりながら、
「ふ〜。あしたはもう3がつ4かか・・・」
とつぶやいていたそうです。
まだカレンダーなど読めないはずなのに・・・。
そしてお風呂あがり、ひたひたとひなこが近づいて
くるのを感じたので、
(また驚かそうとしてる・・・バレバレなのに・・・)
と思っていたら、「わ!」としてきたひなこは、全裸に
保育園のお店屋さんごっこで買った赤いサングラス姿。
「わ〜!」と言ってしまいました。負けた・・・。
| ひなこの「きまま日記」   3歳11ヵ月 | 07:21 | - | - |
2008年 3月4日
この間ひなこが何回もしょうもないことを
聞いてくるので、「知らんて」と言おうとしたら
口がすべり、うっかり「知らんすて」と
言ってしまいました。
(しまった・・・)と思いつつも黙ってごまかそうと
したのですが、ひなこに「しらんすてって、なに」
と聞かれてしまいました。
それから何回も、「しらんすてって〜?」
「しらんすてってなにぃ〜」と・・・。
くぅ〜。揚げ足も取れるなんて・・・。
| ひなこの「きまま日記」   3歳11ヵ月 | 06:43 | - | - |
2008年 3月3日
最近やたらと元気なひなこですが、きのうは
「わたしおひなさまよ」(ほんとにそうだ・・・)
と言い出し、
「おかーさん、“ハーイ、ぼくおだいりさまでぇす”
って言って」と言うので仕方なく言いました。
なんでこんなにアメリカンなのか分かりません。
そのうち自分も
「ハーイ、ぼくおひなさまでぇす」と
言ってました。ぼくって。

| ひなこの「きまま日記」   3歳11ヵ月 | 06:39 | - | - |
2008年 3月1日
最近そおっと近づいて驚かすのが
流行っているひなこ。
洗い物をしている私にそ〜っと近づいてきている
のですが、ふすまをガラッと開けた時点で
気づかれています。しかもなぜか後ろに回り込んで
近づいてくるのでバレバレです。
毎回「わ〜びっくりした」と言うのも大変です。
| ひなこの「きまま日記」   3歳11ヵ月 | 06:37 | - | - |