ツイッターがんばってます!
店主のつぶやき
PROFILE
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
OTHERS

花鳥風月通信

自慢のおいしいスパゲティ
高円寺「花鳥風月」の公式ブログ


| - | | - | - |
2008年 4月15日
昨日は京都のおばあちゃんから誕生日プレゼントの
レインコート、長靴、傘の三点セットが届き、
特に傘が気に入ったひなこ。
家の中でさして歩いていました。危険でした。
夜、ひなこ父と散歩にでたときも、
雨も降っていないのにさして歩いていました。
気に入ったんだな。

| ひなこの「きまま日記」   3歳12ヵ月 | 07:52 | - | - |
2008年 4月14日
日曜日のひなこは絶好調。
私が掃除をしていると、掃除機のホース(?)を
腹に巻きつけて、
「ヘビにまかれてる子いるかな〜っていって」
と要求していました。そんな子・・・。
お風呂では、人形のミルちゃんをなぜか今日は
「あまさばちゃん」と名付け、
一緒に遊んでいました。
「あまさばちゃん、おねつでちゃったの・・・」
などと・・・。
突然「あまさば!」と呼びつけたりするので
びっくりします。
そして寝る前、ベッドで「おやすみー」と
言った後、お互い同時にほっぺにチューしようとして
ぶつかりそうになり、爆笑。人っぽくなってきました。

| ひなこの「きまま日記」   3歳12ヵ月 | 07:50 | - | - |
2008年 4月9日
今日私が何気なく
「ひなこひなこひなこ〜るんるん」と
てきとーに作った歌を歌っていたら、
ひなこが八の字まゆでこっちを見ているので、
「何その顔」と聞いたら、
「こまってんだよぅ」と言われました。
自分だって毎日こんな感じのくせに・・・。

| ひなこの「きまま日記」   3歳12ヵ月 | 07:02 | - | - |
2008年 4月8日
最近、ひなこ父の口にチューするのを
拒否するひなこ。ほっぺにはするのですが、
口はいやになった模様。
「そんな・・・」とショックを受けたひなこ父は、
「ひなちゃん、ほっぺにチューして」と頼み、
ひなこがしようとしたところですかさず顔の向きを
くるっと変え、まんまと口にチューさせることに
成功していました。
ということがこの間あったのですが、
私とひなこが夜寝る前に、ひなこが
「このまえ、おとーさん顔くるっとして
ひなちゃんの口にちゅってしたよね」
と言うので、
「ね〜。もう口はいやなんだよね、ひなちゃん」
と言うと、
「うん。ひ〜とおもっちゃった」
だそうです。ひ〜と、思ったか・・・。
| ひなこの「きまま日記」   3歳12ヵ月 | 07:00 | - | - |
2008年 4月7日
三人で夕ご飯を食べると、はしゃいでしまって
ふざけてばかりいるひなこ。ゆうべもウロウロしながら
しょうもないことばかり言っていて、
テレビを持ち上げるようなフリをしながら
「う〜ん、う〜ん、ねーおかーさん!
なんでこれうごかないんだろ!」
などとやっているので、
「んも〜。なんでそんなことばっかりやってるの!」
と怒ったら、八の字まゆで
「こどもだからだよ・・・」
とつぶやいていました。あ・・・そうだった。

| ひなこの「きまま日記」   3歳12ヵ月 | 06:59 | - | - |
2008年 4月5日
ひまさえあれば歌ってとびはねているひなこです。
昨日も「いつまでもるんるんいつまでもるんるん
とてきとーな歌を歌いながらお尻をぷりぷりさせ、
食後のチョコレートを一口食べるたびに、
「お・い・し〜!!」と言いながら
部屋の隅までとびはねていきました。
たのしそう・・・。

| ひなこの「きまま日記」   3歳12ヵ月 | 06:55 | - | - |
2008年 4月2日
夕ご飯の鶏の煮物がおいしかったらしく、
「おかーさん!このとりおいしい」
と言いにきたので、
「おお、そうか。うれし〜い」と言ったら、
「おかーさん、あしたけっこんしてあげる」
と言ってくれました。
そ、そんなにも・・・。

| ひなこの「きまま日記」   3歳12ヵ月 | 07:17 | - | - |
2008年 4月1日
今日のひなこはウロチョロしてなかなか
夕ご飯を食べなかったので、
「こら!ちゃんと座って食べないと
いちご(食後の)あげないよ」と言ったら、
「そしたらひなちゃんおこっちゃうよ。
おそとにいっちゃうよ」
と言ってきたので、
「へ〜。いってらっしゃーい」と言うと、
「・・・いまはまだいかないけど」
と言っていました・・・。
| ひなこの「きまま日記」   3歳12ヵ月 | 07:14 | - | - |