ツイッターがんばってます!
店主のつぶやき
PROFILE
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
OTHERS

花鳥風月通信

自慢のおいしいスパゲティ
高円寺「花鳥風月」の公式ブログ


| - | | - | - |
ひなこ日記 2008年 8月5日
この間朝めそめそしていたので、
「がんばったら帰りにコーラ買ってあげるよ」
と励まし、(コーラ好き)
約束通りコーラを買ってうちで飲んでいたら、
ひなこが一口飲んで
「うま〜い!」と右手でコーラの入ったグラスを
高々とかかげ叫んでいました。
そして人にも同じことをやらせ、自分でももう一回
「う・ま〜い!」
とかかげた拍子にバシャーとこぼしてしまい、
「こらー!」と私に怒られました。
「自分でふきなさい」とふきんで拭かせていると、
拭きながらブーッと放屁。それに自分で
「ぎゃははは!!」
と大ウケ。脱力・・・・。
| ひなこの「きまま日記」   4歳3ヵ月〜 | 06:51 | - | - |
ひなこ日記 2008年 8月4日
お風呂あがり、パンツ一丁で甚平(パジャマに
している)をたたみ、
「おかーさん、じんべいやさんにきて〜」
というので、
「じんべいほしいな〜。すみません、これください。
・・・ていうか店員さん裸なんですか」と言うと、
「そうなんです・・・ふくがやぶけちゃったんです」
と、ちょっと悲しげに答えていました。
パンツ一丁店員・・・。
| ひなこの「きまま日記」   4歳3ヵ月〜 | 06:46 | - | - |
ひなこ日記 2008年 8月1日
最近、テレビのCM(LUXシャンプー)で
EXILEの曲が流れると、ごはんの途中でも
すくっと立ち上がり、サンバのように
体を小刻みに揺らして踊るひなこです。
ヘンです。
| ひなこの「きまま日記」   4歳3ヵ月〜 | 07:00 | - | - |
ひなこ日記 2008年 7月31日
きのう保育園の給食に「パインシャーベット」
というのがあったので、
「ひなちゃん、パインシャーベット食べたの?
おいしそうだね」
と言うと、
「うん。こおりのようにつめたかったよ」
と言うので、
「そ、そうか。氷のように冷たかったか」
とドッキリした私でした。

| ひなこの「きまま日記」   4歳3ヵ月〜 | 06:57 | - | - |
ひなこ日記 2008年 7月30日
この間寝る前、目をつぶっている私を
見ながら、ひなこが
「うつくしい・・・すばらしい・・・」
と何度も横でつぶやいているので、
(なんだそれ・・・・そのセリフ
どこからきたんだ・・・)
などと思いながら無視していたら、
「おかーさんすき!だいこうぶつ!」
というので、ブハーッと笑ってしまいました。
大好物って!・・・ま、また負けた。

| ひなこの「きまま日記」   4歳3ヵ月〜 | 07:52 | - | - |
ひなこ日記 2008年 7月29日
昨夜寝る前に部屋がおもちゃで散らかって
いたので、よし、ほめほめ作戦・・・でなく
みくびり作戦でいくことにしました。
「あ〜ちらかってる〜。でもこんな
ちいさい子は一人で片付けられないか〜」
と言ってみると、ひなこ様はキッとこちらを
にらみつけ、猛然と片付けはじめました。
よしよし。途中何回か
「やっぱりむりだろ〜」と声をかけてみると、
その度にキッとにらみつけ(芝居がかっている)
せっせと片付けていました。
これ、使えるな・・・。

| ひなこの「きまま日記」   4歳3ヵ月〜 | 07:48 | - | - |
ひなこ日記 2008年 7月28日
昨日のお昼、ラーメンを食べながらひなこが
「どこかにかわいいこいるかな〜ってねらってて」
と言うので、
「・・・誰が?」と聞いたら
「おじいさん」だそうです。
そんな状況絶対いやだ。
そして、「こんなちいさい子、さいごまで
すわってたべれないだろーっていって」
と要求するのでそう言うと、
「たべれるわよ」という顔でツンとすまして
ラーメンを食べながらこちらをチラチラ見ていました。
ふつうに食べれないのか。


| ひなこの「きまま日記」   4歳3ヵ月〜 | 07:42 | - | - |
ひなこ日記 2008年 7月25日
昨日はゼリーを食べて、とても
おいしかったらしく、
「もういっこたべたいくらいだね。
おいしさが」
と言っていました。
今の時点での精一杯の
おいしさ表現なのでしょう・・・。
| ひなこの「きまま日記」   4歳3ヵ月〜 | 07:53 | - | - |
ひなこ日記 2008年 7月24日
今日保育園の玄関のボードに防災訓練の
ことが書いてあったので、
(そこに保育士さんが今日一日の出来事を
簡単に書いてくれている)
「訓練したんだー。ずきんかぶったの?」
と聞いたら、
「うん。じゃないとあたまがもえてしんじゃうから」
と言っていました。
それはそうなんだけどなんか・・・。
| ひなこの「きまま日記」   4歳3ヵ月〜 | 07:51 | - | - |
ひなこ日記 2008年 7月23日
最近、やたら敬語がでてくるひなこです。
篤姫を見ているせいでしょうか。
この間の日曜日の夜、寝る前に私が
「今日お昼寝してないからねむ〜い」
と言うと、ひなこは
「そうですか・・・。じゃあごゆっくり
おやすみください」と言っていました。
そして昨日は、ひなこ父が仕事部屋から
「この部屋暑いわ」と出てきた後、(エアコンがない)
ひなこも続いて出てきて、
「あせをかいています」
と私におでこの汗を見せていました。

| ひなこの「きまま日記」   4歳3ヵ月〜 | 07:48 | - | - |